ライラックケーキスタジオ

ライラックケーキスタジオ

(岡山県倉敷市)

どうですか?初ジェノワーズ

応本 由香里 先生のブログ 2024/6/17 14:50 UP

皆さんこんにちは😃
岡山県倉敷市玉島のお菓子教室
ライラックケーキスタジオです
今日は初ジェノワーズの
生徒様
楽しみな気持ちと
できるかしら?の緊張と
やっぱり、どなたも
力が入ってしまいます
でも、何回とそこを乗り越えた
先には、この上ない
喜びと、達成感が必ず
待っています
ジェノワーズはとにかく
根気が大事
手順の多さに初めは誰でも
圧倒されてしまいがち
だけど、ジェノワーズが
ないと
ケーキは成り立たない
お菓子作りは楽しいばかりじゃ
決してない
納得できるものに仕上げる為には
経験が大切
そして感じたことを
きちんと理解して完成します
今日はとっても頑張って
下さった
「沢山のことに頭の中が
パニックになりそう」と…
だけど、私も勿論初めては
そうでした
皆さん以上にひどいもので😔💦💦
お見せできたものじゃなかった
沢山どこがどうしたら…と
少しづつ、ゆっくりと
だった
でも、それが普通で
センスや器用なんか関係ない
皆さんには皆さんの夢が
憧れがある以上
私はそこに近づいていける

道を作ってあげられたらしか
ない 素敵な作品ですよ
今は後悔なく自信を持って
やり切りでいいでしょう

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集