ライラックケーキスタジオ

ライラックケーキスタジオ

(岡山県倉敷市)

やるじゃん!

応本 由香里 先生のブログ 2024/6/9 9:58 UP

皆さんこんにちは😃
朝から雨模様の日曜日
そろそろ梅雨に入るのかな?
最近は梅雨って短い感じだし
兎にも角にも岡山県は
それこそ晴れの国!と
言われてるくらいの穏やかな
気候だから雨ある意味貴重

でも、たまに降ると何か
あー梅雨かー!って
なるね


先日長女の娘いわゆる
私からしたらお孫ちゃん
3歳バースデー🎂を迎え
娘が手作りケーキの画像を
送ってくれました




リクエストとはいえ


長女の力作に毎年


感動します


私は子育て中は


今のような仕事はしてなくて


もっぱらお気に入りのケーキ屋


で、買ってた人なんで


全てのお孫ちゃん一人一人に


真心込めて作ったりする


長女は私的に誇りです


デザインの勉強をしたせいか


手先は小さい頃から器用で


女の子なのに、人形遊びより


ピタゴラスみたいな


手先を使いひたすら何かを


作ることや絵を描いたり


小学生になったら技術家庭が


ある時も小さい棚付きの


ミニ家具みたいな


ものを持って帰ったり


専門の学科でインテリアデザインを


勉強してたから


今尚仕事に活かされ


お母さんしながら頑張って


働いている


子供なんて、道を開いてやる


だけで、あとは好きに


やってく…と私は思う


親はただ、ただ、子供を


一人の人間として


子供扱いせずに認めて


やったら自分で希望を持ち


進んでいくもんだ…と


軽ーい感じで育ててきた


お気楽母ちゃんだった私!


今、娘達が、自分なりに


幸せを見つけ、進んで行く


姿は、私のこれからの


生きてく糧になります


ただ、私が例え子供でも


絶対に許さなかったことと


言えば、人の気持ちを


その場その場で考えろ!だけ


人が、いやだは自分も嫌!


可哀想なら人からみても可哀想


そして、思いやる気持ちを


絶対忘れてはいけない


おかげの上に人はある


その悟りは持論かもだけど


お孫ちゃんらに受け継がれ


先日、舅の49日があった


のですが、若干小学生低学年の


お孫ちゃんら、他の姪っ子らを


尻目に誰より


お手伝いや助けてくれました


普段の行い目に見えるようで


やらされる感はミジンも感じない


みんな凄い!


誇らしい子らで私は


幸せでしか、なかった


得を考えやるわけじゃない


人のためにやれる人に


なって成長する姿は


私には宝だ


娘に…やるじゃん!です^_^

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集