こどもカフェ

こどもカフェ

(大阪府堺市西区)

パパの誕生日にプレゼント

村上 三保子 先生のブログ 2024/1/10 7:00 UP

ママのイライラが笑顔にかわる
2才からのこども料理教室
「こどもカフェ」の
みほりん@村上三保子です
 
冬休みにごほうびレッスンにきてくれた
小5の女の子。
 
ごほうびレッスンって何?
↓↓↓
 
こどもカフェクラブ子どもの習慣をつくるレッスンです。「知っている」→「出来る」→「続ける」をサポートし子どもの早起き・朝ごはんの…kodomo-cafe.com  
なかなか日程があわなくて
とっても楽しみにしてくれていた日が
やっときました
 
パパの誕生日なので
いちごタルトが作りたい!
 
こんな言葉、聞いただけで
ウルウルしてしまうわ
 
タルトもカスタードも
しっかり丁寧に手作りで
タルト生地はサクサクにするコツを伝えながら
自分でやってもらいましたよ^^
 

丸く広げるのって、けっこう難しくって(笑)
それでも、ひとりで来てくれてるので
誰も頼れない・・
 
そう。みほりんは結構、スパルタなので。
 
どうやったら丸くなるかな~~~なんて
とぼけながら、他のことしてます(笑)
 

丁寧に、型に敷きこんで焼きました^^
 
カスタードクリームも漉してなめらかに。
 
持って帰る途中で崩れたらいやだから!
とおうちに帰ってから仕上げ
 
送ってきてくれた写真が
↓↓↓

めっちゃ素敵~~~~
いちごがハートになっている!!
 
初ナパージュにチャレンジしたそうです。
 
おうちでやるとなると、ママの見守りも
なかなか忍耐が必要ですが
やりきった達成感と
パパの喜ぶ顔が目に浮かびます^^
 
パパの素敵な誕生日に
少しでも関わらせていただき
幸せをおすそ分けしてもらえました!
 
ありがとうございます^^

 
小学生むけオンラインレッスンの体験募集中
↓↓↓
 
https://kodomo-cafe.hp.peraichi.com/kodomo-cafe-club
 
 
2歳からのこども料理教室
【こどもカフェ】は↓↓↓
 
『募集中のレッスンの残席情報』ママのイライラが笑顔にかわる2才からのこども料理教室「こどもカフェ」のみほりん@村上三保子です だいま募集中のレッスンの残席情報です! 12月のこどもカフェ …ameblo.jp  
 
子育てのお守りとして大好評をいただいております!  
ようこそ! 子育てキッチンへ 子どもがのびのび自立する 2歳からの子育てレシピ Amazon(アマゾン) 694〜4,785円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る   楽天市場で詳細を見る    
 
*****************************

****************************

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集