こどものための料理・パン・お菓子教室「Food La…

こどものための料理・パン・お菓子教室「Food Labo」

(福岡県福岡市南区)

休止中

【春休み特別企画】KIDS DELI

石澤 紅子 先生のブログ 2024/3/1 18:33 UP

【春休み特別企画 】  第6回!KIDS DELI開催  子どもが2人分のお弁当を作って 持ち帰る人気イベント『キッズデリ』✨🍱
これは普段、Food Labo、赤かぶ塾のレッスンに 参加している子どもたちの 「お料理発表会」的イベントとしています✨

いつものお料理レッスンは基本、
持ち帰りではないのですが。
年に一度の【キッズデリ】は特別持ち帰りできます!しかも、ひとりで2つのお弁当を持ち帰り!
大人が食べて満足な量を2つです😊


ただ、作業の量は通常レッスンの2倍以上。
なので、少し対象年齢をあげています。
ご了承ください。


花見シーズンなので、そのまま外で
ピクニック、お花見も最高ですね💕


今年は和洋折衷弁当!





💟メニュー💟
◎ひじきごはん
 味付け控えめで、パクパク進む美味しさ
◎鶏つくね(単発レッスンと同じつくねです)
 豆腐をまぜたヘルシーつくね
◎卵入りマカロニサラダ
 マヨは少なくても卵のコクで美味しさアップ
◎ポテトオムレツ
 具沢山のオーブンオムレツ




 
いつもお弁当を作ってもらう側の子ども達が 
大好きな誰かのために作るお弁当、 
大好きな人を思い浮かべて作るお弁当♡
何かを感じるきっかけにもなってほしいな♬
 
お料理を作り、 各自で使い捨てのお弁当箱につめていきます。 
(作業量が多いので、多少下準備はしておきますが、ほとんど子どもたちで作りますよ✨)


 
今回は作業量も多いので参加条件を設けております


✳️参加条件
◎新小学二年生以上
◎Food Labo の料理レッスン、赤かぶ塾に参加した経験がある方


御予約お待ちしてます!
 
 
 
ご注意
LINEを送る際は一度にお願いいたします。
分けて時間差があって送られると、
LINEの送られた順番が、最後に送られたLINEの時間になることがありますのでご注意ください!
(先着順なのに、後回しになることがあります)
団体様でのご予約はおひとりにつき、最大3名様まででお願いいたします


⚠️また、必ず申し込み時に参加されるメンバー全員のお名前等を添えてください。


 
 【開催日】 3/26(火)10:15〜 満席
3/30(土)10:15~ 満席
3/31(日)10:15~ 満席
 
12:30ごろ終了予定 *定員8名ずつ  【子どもシェフ参加費】 ¥3900 お弁当2人分の持ち帰りです!    【対象年齢】 少し作る工程が多いので、対象年齢は 小学新2年生以上とさせて頂きます。  【持ち物】 マスク、ハンドタオル、エプロン、三角巾になるもの、持ち帰り用の手提げ袋    【御注意】 出来上がったお弁当の持ち帰りには十分に気をつけてください。 高温多湿をさけ、お早めにお召し上がり下さい。 持ち帰り後のお弁当の管理はご自身の責任でお願いいたします。当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。   【ご予約方法】 『キッズ デリ(お弁当作り)』の一言と、ご希望日、ご予約されるお子様のフルネーム・  年齢・性別・保護者の方の携帯番号をお伝えください  ご予約はメール、各SNSで受付します(完全予約制) もし、キャンセルされる場合は、なるべく早くお知らせください!  【キャンセル規定】 前々日24時まで   キャンセル料無料 前日24時までのキャンセルはキャンセル料 1500円 それ以降のキャンセルにおきましては  キャンセル料はレッスン費全額となります。   

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集