Ciel-et-Plume 〜シエル・エ・プリュム〜

Ciel-et-Plume 〜シエル・エ・プリュム〜

(静岡県磐田市)

【御礼】公式ハッシュタグランキングで7位をいただきました♡

かわすみ なおこ 先生のブログ 2024/1/28 16:59 UP

[PR]

静岡・磐田・浜松
 
ママのパンがいちばん好き♡
少食っ子でもどんどん食べる
 
かわいいパン作り教室
Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の
川澄直子です
 
 
私の教室では、ただ美味しいパンを作るだけではなく
 
見た目もかわいくて
食べる方が笑顔になるパンづくりのお手伝い
 
をさせていただいています♪
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
公式ハッシュタグランキングで
7位をいただきました♡
 
 
 
ありがとうございます!!!
 
いつも朝起きてアクセス数や
ランキングをチェックするのですが
 
布団の中で「よっしゃ!」
とガッツポーズしつつ
 
まだ寝ている主人の肩をトントンしながら
全然聞いてくれていない主人に
話しかけてしまうワタシですw

 
今回ランクインした記事は
バターを入れるタイミングのお話
 
教室に来られる方の中でも
ベスト3に入るんじゃないかって程
よくいただくご質問です
 
生地をこねる後半で入れる
っていう感覚はあるものの
全体がまだわかっていない初心者さんは
 
後半ってどこから?
今、まだ前半なの?
どれくらいこねるの?
 
と、なってしまいます

 
また、あまりこねないパンを作る時には
バターを入れるタイミングがさらにわからなくなったり
 
逆に
普段こねないパンを作っている方だと
バターのタイミングが早すぎたりします 
 
 
 
//
実際、どうなったら
バターをいれていいの~!?
\\
 
とお悩みの方が
生徒さん以外にもたくさんいらっしゃるんだろうな~って
このランキングを見て感じました
 
内容が気になる~!!!
という方は
こちらから読んでみてくださいね♡
 
『バター入れるタイミングってめっちゃ知りたかった~!!』静岡・磐田・浜松 ママのパンがいちばん好き♡少食っ子でもどんどん食べる かわいいパン作り教室Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の川澄直子です …ameblo.jp  
 
1DAYレッスンでは
パン作りを楽しむことはもちろん
パン作り全体の流れもつかんでいただきます
 
今までパン作りで失敗しちゃった方
作ってるけどなんとなくでやってしまっている方
初めて見たい方
 
3月1DAYレッスンを楽しみにしていてくださいね♡

 
よく
お菓子作りは科学
とか言いますが
 
パン作りは科学と生物の融合
かもしれません
 
酵母(ワタシの教室ではイースト)と
対話しながら
 
グルテンができるように
手を加えてあげる
 
そして手は加えるだけでなく
しばらくそっと寝かしてあげたり
状態を見ながら触ってあげる
 
そんな生地との関係を築いていって
おいしいパンが出来上がります

なので
1回でうまくいくことはあっても
1回ですべてを習得はできません
 
何度もやってみて
パンのこと、生地のこと
ついでに私のことも
知っていってくださいね♡
 
 
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
【現在、提供中のレッスン】
●季節ごとのイベントをパンと楽しむ
まずはパン作りを始めてみたいという方のための
1DAYレッスンはこちらをクリック↓↓
 
『【2月発表!】お店では買えないかわいいパンが作れる1DAYレッスン』静岡・磐田・浜松 ママのパンがいちばん好き♡少食っ子でもどんどん食べる かわいいパン作り教室Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の川澄直子です …ameblo.jp  
 
 
●初心者さんがパンの基礎を学びながら
オリジナルのちぎりパンを作れるようになる
募集と共に毎回満席の
「見てかわいい♡ちぎりパンコース」はこちらをクリック↓↓
 
『あこがれのちぎりパンをあなたの手で♡ちぎりパンコース』並べて♡かわいいちぎりパンコースのご案内です   ・ 初心者だけど初心者パンじゃないもの作りたい ・ パンは作れるけどレシピ通りにしか・・ ・ 子どもと一緒に…ameblo.jp        
●切っても切ってもかわいい柄が何度も続くデコ食パンをもっと楽しみたい!
デコ食パン講師にもなれちゃう
「JSAデコ食パン認定講師講座」はこちらをクリック↓↓
 
『お子様の作って!に応えられる♡デコ食パン認定講座』切った瞬間笑顔がこぼれる♡日本サロネーゼ協会 デコ食パン🄬認定講座のご案内です   ・ 家族でパンの好みがちがう ・ パンは作れるけどマンネリ化 ・ お子様…ameblo.jp      
 
【人気ブログ記事】
●先月よく読まれた記事はこちら
↓↓(気になる記事を押すとその記事にとびます)
 
 
『【1月発表!】お店では買えないかわいいパンが作れる1DAYレッスン』静岡・磐田・浜松  ママのパンがいちばん好き♡少食っ子でもどんどん食べる かわいいパン作り教室Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の川澄直子です…ameblo.jp  
『募集開始2分で満席日程が!!』静岡・磐田・浜松  ママのパンがいちばん好き♡少食っ子でもどんどん食べる かわいいパン作り教室Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の川澄直子です…ameblo.jp  
 
 
 
 
【最新情報&お得情報をいち早く】
登録者200名以上!
公式LINEも楽しみながら配信中♡
 
毎日を楽しく過ごせる
わたしの私生活やパンのお話
個別でパンに関するお悩み募集もしています
 
是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぽちっと押してみてください♡)
↓↓
 
『公式LINEはお役立ち情報や生徒さんとの共有事項がいっぱい!』 静岡県磐田市で 見てかわいい♡パン教室Ciel-et-Plume 〜シエル・エ・プリュム〜をしている川澄直子です。  私の教室では、ただ美味しいパンを作るだ…ameblo.jp  
または@azu4986vで検索ください♪
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集