Ciel-et-Plume 〜シエル・エ・プリュム〜

Ciel-et-Plume 〜シエル・エ・プリュム〜

(静岡県磐田市)

5年前よりも「自分を好きになれる自分になる」パン作り

かわすみ なおこ 先生のブログ 2024/1/22 18:14 UP

[PR]

静岡・磐田・浜松
 
ママのパンがいちばん好き♡
少食っ子でもどんどん食べる
 
かわいいパン作り教室
Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の
川澄直子です
 
 
私の教室では、ただ美味しいパンを作るだけではなく
 
見た目もかわいくて
食べる方が笑顔になるパンづくりのお手伝い
 
をさせていただいています♪
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
5年前よりも
「自分を好きになれる自分になる」パン作り

 
 
いきなりですが、パン教室で得られることって
なんだと思いますか?
 
パンの作り方?
材料の種類?
アレンジの仕方?
 
もちろん技術的な部分では
そんなところも学べます
 
ただ、
私の教室の役割は
それだけではないと思っています
 
 
例えば
 
●パン作り、お菓子作りが好きで習ってみたい
●子どもが少食であまり食べてくれない
●毎日家事育児で気分転換をしたい

という現状、お悩みがある方
それがパン作りによって
 
●自分の楽しむ時間を取ってストレス発散したい
●かわいいパンで子どもが食べてくれるようになってほしい
●子どもと出かけられて気分転換できる

という現状を変えられるようになっていきます
 
 
そして、
自分時間を持つことで
子どもとかかわる時間を大事に使えるようになった
 
子どもが自分から食べ物に興味を持ってくれるようになって
毎日「今日はたべてくれるかな?」
っていう得体のしれないプレッシャーから解放された
 
毎日ふさぎ込んでイライラしていた毎日が
出かけたり人とかかわることで笑顔が増えて
旦那にもやさしくできるようになった
 
そんな風に
パン作りから直接関係ないところまで
変わっていけるようになります

 
実は今挙げた現状、お悩み、希望
すべて昔のワタシなんです
 
 
実家が遠方なので知人がいなく
出かけ先もわからないので引きこもり
 
 
 
24時間365日子どもとかかわり続けた結果
 
余裕が持てなくて泣いた子どもに
「うるさいっ!」
って声を荒げたこともある
 
末っ子が少食で食べてくれなくて
毎食のご飯が答え合わせのよう
 
食べてくれたら正解、じゃなきゃ不正解
自分の存在が正解不正解って言われた気になる
 
そんな毎日を過ごしていました
 
 
 
 
それが今は
パンを焼けば「どれ食べていい?」って聞かれ
ワタシ自身がパン作りを楽しめて
 
自分の好きな時間が取れることで
心の余裕ができて家族にやさしくなれる
 
そんな風になりました

 
 
パン作りで得られるようになったのは
自分を好きになれる自分
 
 
それは私が証明しています
 
 
今の自分は5年前の自分よりも好きです
 
 
 
免許証の写真ってどんどん年を取りますよね?
私の写真ももちろん年を取ってます
 
でも
前の免許証の写真よりも
今の写真の方が好きです
 
顔もいい顔してますw
当社比w
 
それは自分が自分を好きになれたからだと思います

 
アナタは今
自分が好きですか?
 
心が崩れるギリギリで生活していませんか?
 
 
 
そんなあなたにこそ
私と同じように
毎日を笑顔で過ごせるようになってほしい
 
パン教室で学べるのは
パン作りだけではない
講師の想いや生徒さんへの愛

そうおもっています
想いは重めなので覚悟しておいてくださいね♡
 
アナタは今の自分、好きですか?
今を変えたい!
そう感じているあなた
 
スピリチュアルなことや
メンタルアドバイザーもいいですが
 
好きなこと、興味のあることをはじめてみる
そんな入り方もいいですよ♡
 
 
 
まずは体験してみたい方用に
1DAYレッスンがございますので
興味のある方はこちらをぽちっと押してくださいね♡
 
↓↓(こちらをクリックすると詳細ページに飛びます)
 
レッスン詳細はこちら
大人になると、母になると
 
自分のことは後回し
子どもが最優先
 
と、行動もお金も気持ちも
自分を後回しにしがち
 
 
 
でも
そんな生活を続けていると
だんだんと心が壊れてきて
 
結果、笑顔の無いママになり
それが子どもにも伝わり・・
 
と悪循環になってしまいます

 
 
自分を好きになる第一歩!
小さなことでもいいんです
 
朝起きたら一人で深呼吸する
お風呂上りに鏡に向かって笑顔の練習してみる
お風呂上りがいちばんきれいに見えません?w
 
そんな些細なところから
自分を好きになる練習してみましょうね♡
 
 
 
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
【現在、提供中のレッスン】
●季節ごとのイベントをパンと楽しむ
まずはパン作りを始めてみたいという方のための
1DAYレッスンはこちらをクリック↓↓
 
『【2月発表!】お店では買えないかわいいパンが作れる1DAYレッスン』静岡・磐田・浜松 ママのパンがいちばん好き♡少食っ子でもどんどん食べる かわいいパン作り教室Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の川澄直子です …ameblo.jp  
 
 
●初心者さんがパンの基礎を学びながら
オリジナルのちぎりパンを作れるようになる
募集と共に毎回満席の
「見てかわいい♡ちぎりパンコース」はこちらをクリック↓↓
 
『あこがれのちぎりパンをあなたの手で♡ちぎりパンコース』並べて♡かわいいちぎりパンコースのご案内です   ・ 初心者だけど初心者パンじゃないもの作りたい ・ パンは作れるけどレシピ通りにしか・・ ・ 子どもと一緒に…ameblo.jp        
●切っても切ってもかわいい柄が何度も続くデコ食パンをもっと楽しみたい!
デコ食パン講師にもなれちゃう
「JSAデコ食パン認定講師講座」はこちらをクリック↓↓
 
『お子様の作って!に応えられる♡デコ食パン認定講座』切った瞬間笑顔がこぼれる♡日本サロネーゼ協会 デコ食パン🄬認定講座のご案内です   ・ 家族でパンの好みがちがう ・ パンは作れるけどマンネリ化 ・ お子様…ameblo.jp      
 
【人気ブログ記事】
●先月よく読まれた記事はこちら
↓↓(気になる記事を押すとその記事にとびます)
 
 
『【1月発表!】お店では買えないかわいいパンが作れる1DAYレッスン』静岡・磐田・浜松  ママのパンがいちばん好き♡少食っ子でもどんどん食べる かわいいパン作り教室Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の川澄直子です…ameblo.jp  
『募集開始2分で満席日程が!!』静岡・磐田・浜松  ママのパンがいちばん好き♡少食っ子でもどんどん食べる かわいいパン作り教室Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の川澄直子です…ameblo.jp  
 
 
 
 
【最新情報&お得情報をいち早く】
登録者200名以上!
公式LINEも楽しみながら配信中♡
 
毎日を楽しく過ごせる
わたしの私生活やパンのお話
個別でパンに関するお悩み募集もしています
 
是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぽちっと押してみてください♡)
↓↓
 
『公式LINEはお役立ち情報や生徒さんとの共有事項がいっぱい!』 静岡県磐田市で 見てかわいい♡パン教室Ciel-et-Plume 〜シエル・エ・プリュム〜をしている川澄直子です。  私の教室では、ただ美味しいパンを作るだ…ameblo.jp  
または@azu4986vで検索ください♪
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集