手ごねパン教室*テテ

手ごねパン教室*テテ

(茨城県かすみがうら市)

赤しそのジュース

tete 先生のブログ 2017/6/26 12:50 UP

[PR]

かすみがうら市「自宅パン教室@まきぱん」牛山麻記子です。近くの直売で、赤しそを見つけました。思わず購入☆
枝から葉っぱだけを取り、よーーーく水洗いします。沸騰したお湯の中でぐつぐつ、色が出たら取り出し、砂糖やら入れてまたぐつぐつ。好みの濃さになったら、出来上がりですとても綺麗な色のジュースができあがりました!甘酸っぱくて、私は大好きなんです。あ、コースターの色とかぶってますね(*^▽^*)これから夏にかけて欠かせない飲み物の1つです。これ使って、パンってできるのかなあとふと何でもパンに結び付けようとしてしまう(*^o^*)

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集