手ごねパン教室*テテ

手ごねパン教室*テテ

(茨城県かすみがうら市)

パンにアマニ

tete 先生のブログ 2017/6/14 12:28 UP

[PR]

かすみがうら市「自宅パン教室@まきぱん」牛山麻記子です。
スーパーフードとよばれる亜麻仁(アマニ)をパン生地に練り込んで焼いてみました。

亜麻仁の見た目は胡麻に似ています。少し粒が大きい。
そして、すり鉢では粉にできなかった😅
そのままでは粒が大きいので、粉にしてからパン生地に加えました。
全粒粉を使ったので、かなりの香ばしさ
サンドイッチにピッタリかな~⤴と想像をふくらませてます🎶
食パンもそのうちメニューに加えたいです。
パン教室では人気の食パン
これが焼けたらうれしいですよね。焼きたてを2つにパカーっと割って、湯気とふんわり生地に感動(^-^)/
パン教室、密かに計画中です。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集