手ごねパン教室*テテ

手ごねパン教室*テテ

(茨城県かすみがうら市)

ベーグルのケトリングとは

tete 先生のブログ 2017/6/13 13:51 UP

[PR]

かすみがうら市「自宅パン教室@まきぱん」牛山麻記子です。胡麻ベーグルを焼きました。パンに入れる胡麻は、金胡麻を使っています。値段は高いんですが、粉も砂糖も塩もこだわったのに胡麻だけ普通のを使うのはもったいないですよね。たまには金胡麻、買ってくださいね。ベーグルは、焼成前にケトリングをすることによって、ツヤと独特なもっちり感がでます。ケトリングとは、砂糖入りのお湯にチャプンとさせます。だいたい90度くらいです。そしてケトリングとなるとみなさんここで、ワーキャー😆となりますが冷静に。ひっくり返す時はすぐやってきます。片面30秒くらいです。すぐでしょ?ケトリングがおわれば、あとはオーブンにおまかせおいしいベーグルのできあがりです。ベーコンや、卵、何でもはさんで食べましょう🎵やみつきになりますよ(^^)/

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集