Atelier fraise

Atelier fraise

(大阪府大阪市北区)

『洋梨とキャラメルのケーキ』9月のお楽しみクラス

和田 さやか 先生のブログ 2023/9/11 17:01 UP

9月のお楽しみクラス。

洋梨とキャラメルムースのケーキ。
キャラメリゼした洋梨も入っています。

飾りは秋の気配を感じる
葡萄と洋梨の組み合わせ🎶 
どのクラスでも好評で良かったです。


レシピを気に入ってくれている生徒さんから質問を受けました。
「先月のココナッツとパッションフルーツのケーキといい、先生はどのようにレッスンのメニュー思いついているのですか?」
と。

こういうフランスらしいお菓子は
だいたい旅行中です

ヨーロッパの都市や田舎のパティスリーを巡りながら、レッスンのヒントにしていますよ〜。
美味しくて作ってみたくなるお菓子の宝庫です。
自分好みにアレンジしますが。


やっぱり旅行はインスピレーションが湧きます

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集