札幌アイシングクッキー教室chubbycookie

札幌アイシングクッキー教室chubbycookie

(北海道札幌市東区)

【レッスン募集】7.8月限定!甘酒たっぷりクリーミーアイス!

穂高加奈子 先生のブログ 2024/6/15 8:41 UP

    
 
---------------
アイシングクッキーとスコーン
焼菓子が習えるお教室
---------------
 

 
初心者さん🔰歓迎
対面、オンラインOK♡
 
 
札幌 東区の自宅教室
Chubbycookie<チャビークッキー>
のほたかかなこです🙋‍♀️
 
月イチカフェChubby Café
(次回は6/26、7/24)
も始めました♪
 
 
▶札幌市東区の自宅教室4年目。
 受講者400名以上
▶NHK文化教室担当講師(~2023)
▶家庭教育学級、夏、冬休み親子教室、
 出張レッスン、ワークショップなど開催
▶22年NHK北海道TV出演
▶24年北海道新聞掲載
 
 
✤私にもできた!のお菓子作り
✤不器用さん、初心者さんでも作れるコツ、親身にしっかり、たっぷり教えます♡
✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!
 
Instagramはこちら
 
 
 
レッスンの日程は→こちら
現在受講可能なレッスンは→こちら
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
6月に入り、こないだまで寒くて暖房?
とか思っていたのに、一気に暑くなる日も。
 
 
ここから一気に夏本番!
 
夏の準備はできていますか?
 
 
 
 
夏始まります!   
Chubby Cookieでは、
この夏、新しいスイーツに挑戦します!
 
 
それは…
 
 
アイス♡  
 
ここから一気に美味しい季節ですよね。
実は先日、気になるレッスンがありまして、
ライセンスも取得しました!
 
 

 
     
 
   
 
   
 
 
 
   
 
   
 
アイスは美味しいけど…   
 
アイスは美味しいけど、
子どもたちに与えるとき
 
ちょっとしたお悩み
ありませんか?
 
もっともっとと欲しがる子供に、
「だめ!」
とか
「食べすぎないで!」
とか心配したことはありませんか?
 
あげすぎるとお砂糖とりすぎかなぁとか
太るかなぁとか、罪悪感を感じたり…
 
 
でもこのアイスは、
お砂糖不使用、そして
「飲む点滴」甘酒がたーっぷりだから、
お子さまにもご自身にも
体に嬉しいアイスなので
罪悪感なく食べられるんです!
 
 
しかも、お家で作るから
 
余計な添加物は入らない!
添加物不使用なんです!
 
実はこれって、お肌とか腸の調子にとっても影響します。
 
何なら、思春期の子供のニキビが良くなってきた!
なんてお声も聞くくらい!(うちもそれを期待!)



 
 
 
 
甘酒苦手だけど大丈夫?   
実は私、「甘酒」が苦手です。
あの近づけた時の香りからもうダメで…
(そんな方いないかな?)
 
 
だけど!
 
このアイスは美味しく食べられるんです!
 
子どもたちも、
そして、甘酒嫌いの生徒さんも
「美味しい!」と大絶賛!
 
 
 
レッスンで詳しく説明しますが、
ここで使用する甘酒は、
酒粕ゼロ、アルコール分ゼロの甘酒なんです。
 
なので、苦手な方も食べやすい♪
 
世間一般、たくさんの甘酒は売っていますが、
おすすめのものもあるんです。
レッスンではこの辺りも詳しく説明しますよ!
 
 
甘酒たっぷりだから、
美肌効果・美髪効果抜群
疲労回復や夏バテにも効果あるんです
 
 
 
 
 
 
だからおすすめ   
 

美活チョコに続きますがw
そんな時におすすめがこちら!
 
 

\ 甘酒たっぷりクリーミーアイス /


 
▪お砂糖、卵不使用!

▪材料は、最低3個で出来る‼︎
(なのにとってもクリーミー)
 
▪冷凍庫まで5分(やばいくらい早い)

▪お子様と作れる!

▪体にいいのに高級アイスに引けを取らない美味しさ!
 
▪簡単アイスが自宅で作れちゃいます𖤐
 

 
甘酒には紫外線が強いこの時期に嬉しいこんな効果も✨
美肌効果 シミ・くすみ予防 夏バテ予防 疲労回復 整腸作用      
 
試食の感想、反応   
 
学んですぐ、作ったアイスを
来てくれた生徒さんや家族、友人に 試食してもらいました!    
で…
絶賛
 
 
 
  そして、即言われる言葉
 
「このレッスンいつやるの?」
「受けます」
 
 
それくらい美味しいんです、ほんと!!!! ココだけの話、○ーゲンダッ○を
買わなくなった。  

  人気の美活チョコと共に♡
 

子どもたち大絶賛のパフェ!
 
 
自信を持ってお勧めしたいお菓子です。        
ちょっと健康にも気を使いたい。
けど、甘いものもそろそろ食べたい
そんな方にもピッタリです。
 
 
 
 
 
色んな味が作れるのも魅力   
レッスンでは、アレンジとして
色々なフレーバーの作り方もご紹介。

私もすぐに色々な味を作りました!
 
 
      ○バニラ
 
 ○ブルーベリークリームチーズ
 
 ○チョコ
 
 ○黒ごま
 
 ○チョコミント
 
 ○クッキー&クリーム
 ※混ぜ込んだオレオにお砂糖使用

 
 
 
クッキー&クリーム  
 
黒ごま  
 
ブルーベリークリームチーズ  
 
チョコミント(ちょっと色が薄かった💦)
 
   
 
 
娘の一番は、チョコ
息子の一番はバニラ、
私のおすすめは、黒ごまとクッキー&クリーム!
 
 
色んな味を楽しめます
 

チーズケーキに添えても美味しかった!
 
 
(もちろん食べすぎは注意だけどね!)
 
   
   
  レッスン詳細  
それではお待たせしました。
レッスンのご案内です!      
 
≪甘酒たっぷりクリーミーアイス≫

対面・オンライン
 

【内容】
お砂糖と卵不使用の基本のアイスの作り方。
(いちごまたはバナナ)
 
そのほか抹茶、チーズ、ソーダなど
合計10種類の作り方が学べます
 
※レッスンではいちごのみ作ります
※いちごが手に入らない場合はバナナで作ります
※甘酒を作るレッスンではありません
 
 
【時間】
 10:30~12:00 約1.5時間
  ※時間は多少前後します。
 
夏休み期間も含みますので、
オンラインレッスンに限り、
ナイトレッスンも可能です!
(21:00~22:30)
 
 
【開催期間】
 
8月末までの期間限定です
 
 
【定員】
 対面最大4名 / オンライン4名
 
夏休み期間も含みますので、
オンラインレッスンに限り、
ナイトレッスンも可能です!
(21:00~22:30)
 
 
 
【開催日】
 
 7月~8月の最新のスケジュールから
 「○:リクエスト可能日」
 の中で日程をお選びください。
 
 🈵となっている以外の「募集中」の日は
 追加でご参加可能です!
 
  ↓
  *予約最新カレンダー*
 
 
 
 
【開催場所】
 
○対面レッスン
札幌市東区、東豊線元町駅そば
 ※詳しくはご予約確定後に案内します。 
 
 
○オンラインレッスン
※材料はご自身で準備頂きます。
Zoomアプリを使用します。
音声OFFなどでもご参加可能。

    
 
 
 
【お持ち物】
 使う場合はエプロン
 ※必要な場合ご持参いただくもの
 お飲み物、持ち帰り用袋
 
 
 
 
【レッスン料】
 
対面・オンライン一律
5000円
 
 
※こちらのレッスンは商用利用不可となります。販売やレッスンを希望の方は考案者のカプリスしのぶ先生よりご受講ください。
 
 
 
 
 
【募集開始】
 
6/16(日)21時~
 
 
 
 
 
【お申込み】
 
公式LINEに
「○月○日アイス希望」
とメッセージ下さい。
 
確認後、ご予約完了のメッセージを
送りますので、そこまでで
予約完了です。
 
 
 
公式LINE以外では以下も可能
 
お申し込みフォーム ☆←タップ
からお願いします。
 
 
 
 
 
 
ご不明点などはお気軽に
お聞き下さい。
 
お申込みの前にご心配なことや詳しく聞きたいなど、公式LINEからもお答え可能です。
             
 公式LINEはこちら


 
※一対一でのやり取りですご安心ください。
 
 
 
 
【対面レッスンの方へ】
我が家には、別部屋に猫がいます。
レッスン時も出てくることはございませんが、アレルギーなどある方についてはご留意くださいますよう、ご確認お願いいたします。
 
 
 
 
  このアイスは カプリスしのぶ先生考案のレシピです。         *****
 
 
 
レッスンのご予約や問い合わせなど
お気軽に聞いてくださいね。
 
ご質問も事前にどんどんして下さいね!
 
DMや公式LINEでも → 
 
 
 
 
 
 
 
   
通常レッスンのご予約までの流れ   ①レッスン可能日をチェック  レッスンの日程は→こちら
 
 
②受けたいレッスンを決める
  現在受講可能なレッスンは→こちら
 
 ③希望日、希望レッスンをリクエストする!   →   「○月○日 ~レッスン希望」と
 メッセージでOK!
 


当教室はこんな感じ

 
『チャビークッキーってどんな教室?一挙公開!』---------------アイシングクッキーと焼菓子が習えるお教室---------------  初心者さん🔰歓迎対面、オンラインOK♡  札…ameblo.jp  
 
 
 
 
 
 
 
*******
 
 
 
 
~次回のカフェ情報~
 
次回も、ぜひ来てくださいね♪
 
 
次回は
 
 
6月は
 
     Chubby Cafe
6/26(水)with 珈琲
7/24(水)with 紅茶
11:00~16:00
 
前回好評だったメニューと何か他のアイテムが出るかも…
 
それぞれお楽しみに!
 
     ≪Chubby Café≫
 
 
 
【開催場所】
 Totonowell.(間借りカフェです)
 
札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F
 ●JR桑園駅から徒歩3分
 ●桑園イオンから徒歩2分
 
※建物横にある駐車場はFitness24様専用です。totonowell.に駐車場はございませんので近隣の駐車場をお使いください。
   
 
 
お店や在庫状況など、分からないことやご質問などは、公式LINEからどうぞ
    → 
※一対一でのやり取りですご安心ください。
 
 
 
 
 

 
   
 
 
 最後までお読みくださりありがとうございました!
 
 
 
 
 
レッスンをご検討いただく際、以下の内容を事前にご確認頂くようお願いいたします。
 
レッスン規約について⇒『【重要】レッスンについてのお約束』作りたいが形になる!ちょっとこだわりのお菓子を作る自宅教室札幌 東区 アイシングクッキー教室Chubbycookie<チャビークッキー>のほたかか…ameblo.jp
 
 
 
 
公式LINEについて⇒『公式LINEってどんな感じ?』作りたいが形になる!ちょっとこだわりのお菓子を作る自宅教室 札幌 東区 アイシングクッキー教室Chubbycookie<チャビークッキー>のほたかか…ameblo.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら
 

初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー
自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで
楽しくレッスンしています。
 
基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。


 
公式LINEについての詳しい説明はこちら
 

……………………………………
楽しくて美味しい♡
焼き菓子、クッキーの魅力が
伝わりますように〜
 
 
 
 
 
〜対面レッスン〜
札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、
札幌市以外からもお越しいただいています♡
 
〜オンラインレッスン〜
全国対応可能!
Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open