佐賀市パン教室リボン

佐賀市パン教室リボン

(佐賀県佐賀市)

梅干し作り一緒にしませんか?

にし ひろこ 先生のブログ 2024/4/19 18:31 UP

5月のレッスンご案内はこちら→★
 
今年ももちろんやりますよ
私が愛してやまない梅干しレッスン
   
私と娘は大の梅好きで、毎日梅干しを食べます。
主人のお弁当にも梅干しは欠かせません。
でもお店に売ってある国産の梅干しってすんごく高いですよね!量も少ない!
安いと思ったら中国産。
 
高いなら作ればいい!そう思って作ってみると意外とかんたんで、とっても美味しい
 
こちらは去年の土用干しの様子

 
去年の梅干しレッスンで漬けたものはこちら

 
ジップロックに入れて作るので場所も取らずお手軽です!
このジップロック1つで梅1キロ分です。
 
土用干しは梅雨明け後にご自宅でされてください。
 
 
キャンセルは不可なので、リボンでのレッスン受講がある方に限ります!
 
梅干しレッスン募集内容
日時 予定6月16日(日)
10:30~
※梅は生ものなので直前に日にちが確定します
  
定員 5名(残席4名)
レッスン料 5500円
内容 梅干し作り(紀州産南高梅3Lサイズ2キロ)
    塩おむすびと去年の梅干しの試食
    ドリンク、軽食プレート付き
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集