たなか手作りパンお菓子教室

たなか手作りパンお菓子教室

(熊本県玉名郡)

グラハムブレッド、まめあん&マルグリット

たなか 先生のブログ 2024/4/17 16:27 UP

アドバンスコース
グラハムブレッド、まめあん&マルグリット

サイドメニューはかにかまのカルボナーラ、下関せんべい、アフリカつばき茶


グラハムブレッドは焼きたてをカット、自家製のマーマレードといちごジャムで召し上がっていただきました
蒸気焼成のパンのパンの焼きたては外皮がパリっと、中はふんわり本当に美味しいです


マルグリット
マジパンローマッセベースのケーキです
焼きありにグランマニエ入りのシロップを打ってしっとりさせて風味もよくなります


粗熱がとれたケーキにトッピングシュガーをかけて、カット
翌日以降も味がなじんで美味しくなりますよ

本日の生徒様のお一人は2か月振りのレッスンでした
その間の様々な出来事のお話を伺いました
大変なおもいをされていたようですが明るくお話をされて、頭が下がりましたし元気や勇気もいただきました
一方の生徒様もやはり心痛がある出来事があったとのこと
お二人とも本当に明るくて前向きで見習わねばと思いました
レッスンに来ていただいて心より感謝です
これからは良いことが沢山ありますように!!
前向きにお互いに頑張っていきましょう😊

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集