Y's Table お料理教室

Y's Table お料理教室

(千葉県千葉市中央区)

パンとスープと、春のかおり。

中村 よし子 先生のブログ 2024/4/13 19:56 UP

たいへんお待たせいたしました。 実に、4年ぶりとなるリアルなレッスンのお知らせです。 …ちょっぴり緊張しています。でも、とってもわくわく! そんな、どこか新鮮な気持ちで皆さまをお迎えできそうです。 すでにInstagramのほうで先行してお知らせしているため 予定していたお席は、ありがたいことにほぼいっぱいではありますが 1日だけ開催日を増やすかも…という可能性も含めて調整をおこなっておりますので もしご都合のあう方がいらっしゃいましたら、今からでもぜひ! 久しぶりの対面レッスンということで 娘からは「くれぐれもあまり無理のないように…」と言われていたものの あれこれメニューを考え出したら楽しくてとまらず、 「どうにかなるかな」という楽観的な思いとともに こんな感じにしてみました。 ---------------------------------------------------------------------------------- 「パンと、スープと、春のかおり」9,000円(税込) ・海老のビスク ・海老のカツレツサンドを自家製タルタルソースで ・新じゃがのフライ ローズマリー風味 ・菜の花のジェノベーゼのペンネ ・トリプルシトラスのコンフィチュール ・クリームチーズとオレンジのウールロール ・キャロットケーキ 【開催日】 4月20日(土) 12時〜 定員になりました 4月22日(月) 12時〜 定員になりました 4月24日(水)12時〜 定員になりました 4月26日(金) 12時〜 定員になりました 4月27日(土) 12時〜 定員になりました 4月30日(火) 12時〜 定員になりました ※追加として24日(水)にレッスン日をもうけるかもしれませんので この日だったら、という方がいらっしゃいましたら、お早めにご連絡ください。 ※追加の24日のお席も満席になりました。 ありがとうございました。 【お願い】 ・入室はレッスン開始10分前からとなりますのでご理解ください。 ・安心、安全にご受講いただくため、実習中はマスクの着用と 手指のアルコール消毒にご協力いただけますようお願いします。 ・お料理のお持ち帰りはご遠慮ください。 ・看板犬がおります。久しぶりの開催につき「いらっしゃいませ」がしつこいかも しれません。どうかあたたかく見守ってあげてください。 ---------------------------------------------------------------------------------- 今回、海老のビスクにあわせるメインディッシュを おもてなし感のあるメニューにするかどうか迷ったものの 海老のビスクは、なんと、贅沢なことにエビの殻の部分を使うのです。 そんなわけで、身が残ってしまう…という問題を無視できず 殻も身も同時に活用できて、おいしいメニューをあれこれ考えた結果、 まだ一度もご紹介したことのない、海老のカツレツが思い浮かび、 しかも、ウールロールを作るついでにバンズも焼いちゃえば かわいい海老カツサンドのランチプレートになるかな…と思った次第です。 でも、これがまた、間違いのないおいしさなのです! そしてそして。 パンに欠かせないコンフィチュールも自家製で。 いまの季節にぴったりな柑橘をたっぷりと使った、爽やかな味わいです。 つかう柑橘によって、微妙に風味が変わるのも楽しいので 実験のようにお楽しみいただけたら嬉しいです。 こちらのコンフィチュールは、オリジナルのパッケージでお土産にどうぞ。 今回のために、特別にイラストレーターの娘が描きおろしてくれて とっても素敵なパッケージに仕上がったと思います。 久しぶりすぎて、どなることやら…という感じではありますが(笑) リアルなレッスンだからこそできること、楽しめることが きっとたくさんあるはず。 そんなわくわくをたっぷりと詰め込んだレッスンをお届けできれば…と 心から願っています。 そして、こちらの内容をぜひDVDでも、というリクエストも 実はたくさん頂戴しております。 全部は難しいのですが、このなかから一部だけでも 機会をみつけてご紹介できれば…と思っていますので 遠方の方も、あきらめずにお待ちいただければ嬉しいです。 いつも本当にありがとうございます。 それでは、皆さまのご参加を心よりお待ちしています! ・

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集