和ごはん倶楽部

和ごはん倶楽部

(神奈川県厚木市)

パンチャンレッスン

白崎理枝 先生のブログ 2024/4/9 17:22 UP

今日は楽しみにしていた人気の韓国料理教室でした🇰🇷@onmakorea

行きは春の嵐の中、頑張って行きましたー🚙

今日のレッスンはパンチャンレッスン✨
9品のおかずと汁物とごはん🍚

トンチミ(大根水キムチ)
豆腐チョリム
蒸し獅子唐
海苔ムチム
セロリのサラダキムチ
チャプチェ
カンジャンセウ(海老の醤油漬け)
お豆のにんにん煮
じゃことナッツの常備菜
プゴクスープ(干し鱈のスープ)

サービスデザートは、
桜のパンナコッタ







オンマ先生の準備と段取りの良さで10品のおかずが次々と完成✨✨

どの料理も美味しいのは間違いないけど、私的にハマってしまいそうなのは、トンチミとカンジャンセウ💕

トンチミのさっぱりとした水キムチのスープがゴクゴク飲める❣️お肌や腸活にも最適💝

大味のアルゼンチン赤海老の刺身が豪華に変身~🦐すぐにでもおさらいしたい😋💕

セロリのサラダキムチや豆腐チョリムは抱えて食べたくなるヤツでした😆

弁当やちょっとしたツマミにも最適なおかずばかりで、暴風雨🌀の中、行って良かった🤣

何回かお会いした方々もいらっしやり、美味しい時間を共有できて楽しい時間を過ごせて幸せ~💝

ちゃっかりバッグ👜@handcraftroom_rieの宣伝も😜オンマ先生がご注文してくださいました🥰

食べ終わる頃には雨も上がり、ホッとして解散😃

次回レッスンの鮑粥にも参加したーい✨

#韓国料理教室横浜
#オンマの韓国料理教室
#パンチャンレッスン

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集