白神こだま酵母パン教室 クロースツー Close to

白神こだま酵母パン教室 クロースツー Close to

(千葉県市川市)

【人との繋がりっておもしろい】

Yumi Onishi 先生のブログ 2024/4/4 9:24 UP

こんにちは
桜開花宣言が出ましたが
うちの近所は咲いてる木とまだの木が入り混じってますね
日当たりのいいところの桜の木は
かなり咲いてますが全てというわけではない感じ

話は変わりますが
一昨日は都内で友人に会いに出かけました
今回集ったメンバーは同じマンション(だった人もいる)ママさん

長女と同じ学年のお子さんが第一子の
ママさん同士

娘が小さい頃は公園や砂場でよく顔をあわせました
2人のお子さんは違う幼稚園に進み
1人のお子さんは小学校は別別の学区に進学
途中ひと家族は海外赴任でうちのマンションを手放し数年後帰国され千葉でない場所に居住…

娘が1歳ごろ知り合いましたが
あれから17年ほど経過して
昨年までは細々と
年賀状のやり取り程度の関係が続いてました

昨年それぞれのお子さんが大学生になり
ひょうんなことから
ひっさびさに会おう!
となり一月、そして一昨日日本橋で会うことに

昼から中華飲みで
いろんな話しに楽しい時間でした

皆さんにおいても

挨拶はするけどお出かけするまでの仲でない方っていますよね

今回のみんなはとても感じのよい皆さまなんだけど
それぞれ忙しく↑のような関係で18年きてました
(〇〇ちゃんのママと話すような付き合い)

子供が小さい頃仲よかったママさんは
子供が成長するごとに再会する事がなくなっていった…というのが正直な所です

子供を介した付き合いだったと申しますか?
寂しいけれど一期一会
それはそれでアリだったかな?とも思います

子供達が大きくなってからの方が
今までの経緯、そして同じくらいの年齢同士
親や親戚などに関する悩みも似ており
子育てもひと段落しママご本人同士の事が
昔よりよく触れる事ができて
深掘りな話しも出来たなと

私の中では18年経ってこういう仲になれるとは
正直思ってなかったので
ある意味嬉しい誤算でした 

ご縁のある人とは時が経ってもご縁がある

と感じています

中華飲みのあと日本橋をぶらぶら

日銀前


三井住友銀行前


東京トーチビル


桜が大変綺麗でした

秋にまた再会の約束をし家路へ

人との繋がっておもしろく、また楽しいですね

………………………………………………………………
クロースツー YouTubeチャンネル開設!
>>クロースツー YouTubeチャンネル



お気軽にチャンネル登録くださいませ( ^)o(^ )

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集