Smiletable

Smiletable

(福岡県福岡市西区)

胃腸が疲れたら、キャベツのお味噌汁

吉田明暉代 先生のブログ 2024/1/16 8:21 UP

そろそろお正月の疲れが出てきてないですか?


昨日は、小正月。あずき粥を食べる日だけど忙しくて炊く暇なく…


まだまだ寒いし、胃腸を労わらないと。


なので、キャベツのお味噌汁を作りました。
トロロ昆布もいれました。


キャベツは、ギャべジンというビタミンUが入っていて、そのままの名前がお薬にありますよね。


胃粘膜を保護したりします。


トロロ昆布で、年末年始の余分な水分も調節できるかな。


日々の食事で薬膳してます。


皆さまも、キャベツのお味噌汁、AKIYOのおだしでいかがでしょうか?


AKIYOのおだし、販売中です。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集