Bread studio pommés pommés

Bread studio pommés pommés

(奈良県奈良市)

東京都知事賞・最優秀賞を受賞しました

石濱 裕子 先生のブログ 2023/12/26 23:21 UP

 
  奈良市富雄でパン教室をしています、 Bread stylistの石濵 裕子(いしはま ゆうこ) と申します。   ご訪問いただきありがとうございます。      Home page は こちら  
 




ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました…💦




TABLEWARE FESTIVAL
第30回テーブルウェア大賞
~優しい食空間コンテスト~
テーブルウェア・コーディネート部門





で、なんとっ‼︎
東京都知事賞と最優秀賞を受賞しましたっ‼︎








テーブルの設営をするまでの準備に、とにかく苦しくて辛くて、何のためにやっているんだろぉ⁈
と、前回と同じことを思いながら準備していました💦







その答えは今もわかりませんっ💦






今回も、インテリアコーディネーターの幼馴染みと、
学生時代からの友人ファミリー、
高校時代からの友人と主人とで、設営しました。






ただ設営だけではなく、テーブルを作るところから、お手伝いいただいたのは初めてのこと。






ラッピングの先生には、折形と水引きを。








組紐講師の友人には、ナプキンリングを。








七宝文様のレザーマットは、お取引先のオーナーご夫妻に。














それぞれ打ち合わせを何度も重ねながらできあがり、
テーブルにしてみた時は、震えるほど感激したのを思い出します。






特にナプキンは、少し色合い間違えてかなぁ…
と、思っていたんですが、組紐講師の友人と、ラッピングの先生が、それを緩和させたかのような、ナプキンリングと折形、水引を作って下さいました。






なので、微妙な色合いなんですが、
計算された色合いのようになっています❤️






今年は2回テーブルウェアフェスティバルがあり、
2回とも入選し、受賞して…
本当に嬉しすぎるっ😭😭😭




 

 
これも全てテーブルの先生初め、
皆さんのお力添えがあってのこと。 
本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤️








そして、1番助けてくれたのは…
やはりこの人✨✨✨








主人。








設営中は何もしてない感じだけど、
それまでずっとずっと支えてくれていました。






どんなくだらない私の話にも耳を傾けて、
主人なりの意見を言ってくれたこと。






主人が言うには、
適当にしか答えて無いとのことでしたけど…😓








これとこれ、どっちがいいと思う⁈
って、聞く人間違ってる時もあったけど笑、
それに適当にでも答えてくれたから、
安心して、次に進める。








うまくいかないことがあれば、
不機嫌になる私に、静かにしていてくれたり…😂








前にもお話ししたかもしれませんが、
コンセプトとタイトルは主人がまとめてくれています。








私が伝えたいことを並べて、
こんな気持ちだという事を伝えたら、
文章にしてくれます。






その後も何度も2人で考え直して、
できあがったコンセプト。
私が伝えたいことがきちんと入ってあります。







そしてタイトルも主人。








前回の【MOMOTOSE 〜百歳〜】は…








100年の時を超えて。
約100年前の器を使って。
 とかはどう⁈と言った私に、








このテーブルを考えた人とは思えない、
センスの無さやな😓






と、めちゃくちゃディスられたけど、
めちゃくちゃ褒められた❤️
と、思ったことが懐かしい☺️






この時は幼馴染みも、
彼女の息子もそれは無い💦
ももとせとかは⁈








と、言ってくれた時、
ももとせを瞬時に理解できず、
あーっ‼︎百歳ね。
と言って、呆れられたのも懐かしい😅







最終、百歳(ももとせ)じゃなくて、
他の言い方無いかなぁ⁈






と、主人に伝えた時、【SHIRO】で行けっ‼︎
と、言われて、【MOMOTOSE】になりました。








【SHIRO】 (しろと読みます。)は、
2020年に今回と同じ、
東京都知事賞と最優秀賞を受賞した作品です。
 
   
 
その他にも…
会社が1番忙しい時に、
何も言わず応援してくれたこと。 






ご飯が作れない日も多かったけど、
文句を言わずに、何か買ってきてくれたこと。
 
 
 
私が1時間掛かることも、主人に頼めば10分。
どれだけ、助けられたかわかりません。






今回の受賞で1番喜んでくれているのも主人です。
男性って、結果を喜ぶ生き物のようです😅






この作品には、
たくさんの方々に協力いただいているので、
なんとか素敵に仕上げたい。
の、一心で突き進んでいました。






そして設営後、完成を見た時に、
想像を超えた作品になっていたことは、
今までにない達成感だったことは間違いなく、








それは主人を含めて、
協力いただいた皆さんのおかげだと思っています。 








本当に心より感謝しています❤️






この2日間は、久しぶりに出勤し、
失敗続きで違う疲れを感じていますが😓
仕事もなんとか終わらせて、
新年を迎えたいと思います。




  私のお気に入りのものをご紹介しています↓          
........    follow me  ........ 
 
 

 
 

 
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集