Y&Yクッキング

Y&Yクッキング

(徳島県吉野川市)

2023年 8月お菓子教室

YOSHIKO 先生のブログ 2023/8/3 8:26 UP

レッスンメニュー
カフェモカマフィン&冷たいデザート






珈琲をいろんな使い方をしていることで、珈琲の香り豊かなマフィンになっています。
ダークチョコレートを合わせてカフェモカ。


これからさらに珈琲の香りが際立つように仕上げていきます。
マフィンは各自6個ずつ作りお持ち帰りいただきます。


冷たいデザート
シンプルな組み合わせの甘味
心地よさとほんの少しの力強さの弾力感に仕上げたゼリーと柑橘の味わいにしました。
そして、台湾で美味しさに感激したオーギョーチ。
日本で作るなら、再現をしてみました。


シロップの柑橘の風味の出し方が本場に近づけるために工夫しました。
美味しいシロップの作り方をお伝えします。
この暑さの中に食べたいデザートです。
ぜひ味わってくださいね。


お持ち帰りのデザートの予定でしたが、試食でお召し上がりいただきます。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集