小さなおうちパン教室『そら』

小さなおうちパン教室『そら』

(大阪府豊中市城山町)

完璧じゃなくて良いんです!!

宮本 ゆうこ 先生のブログ 2022/2/8 12:12 UP

[PR]

ホームベーカリーを使って 月に1回2時間だけでも
自分時間を作ってリフレッシュ♪ 小さなおうちパン教室 『そら』
宮本ゆうこ
大阪府豊中市在住
6歳&4歳の姉弟のママ
インスタはこちら  自己紹介はこちら 数あるブログのなかから覗いていただき
ありがとうございます
 
 
やっちゃいました~😅😅💦💦
 
 
久しぶりに、
娘リクエストのプレッツェルを
作ったんです。
 

(↑プレッツェルのイメージ画)
 
 
かれこれ・・・
1年弱待たせたかな😂
 
 
『ねぇ、お母さん
お誕生日のときプレッツェル作って💕』
 
 
とリクエストされながらも
なかなか出来なくてやっと作ったら
コレです😅
 

(↑キャー!!これがお恥ずかしながらの実物)
 
 
こんなの投稿するなんて・・・
と思いましたが
 
 
『やー、ちょっと
伸ばし足らなかったみたいで
ブサイクになっちゃった😣
ごめん😖』
 
 
と言った私が
娘の一言に救われたので
シェアさせてください☘️
 
 
『確かにちょっと太いけど
でも味は美味しいし
このお塩もイイ感じ👍
全部いいよ〜!!』
 
 
と言ってくれたんです🤗
 
 
ついつい、作り手としては
完璧さを求めてしまう💦

 
でも、家族はそんなこと
求めてないんですよね!!
 
 
どれだけ
自分のリクエストに応えてくれたか
 
 
どれだけ
頑張って作ったか
 
 
その想いが伝われば
満足してくれるんです😊
 

(↑イメージ画像)
 
そして
そこで満足してくれたから
 
 
『次は私が満足出来る
プレッツェルを作ろう♫』
 
 
と、次のヤル気に繋がるんですね!!
 
 
 
まずは
『家族を喜ばせたい!!』
と思うところから始めるのも
良いのでは??
 
 
と思えた瞬間でした☺️
 
 
子どもが絵を描いて
お母さんが沢山褒めたら、
また次も嬉しそうに
描いてきますよね!!
 
 
まさにそれです✨
 
 
思いがあればすぐに作れる
『基本の丸パン』レシピを
LINE からプレゼントしています😊
 

 
LINEのQRコードはこちら!!
🔽🔽🔽

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集