小さなおうちパン教室『そら』

小さなおうちパン教室『そら』

(大阪府豊中市城山町)

苦手克服??

宮本 ゆうこ 先生のブログ 2022/1/19 9:57 UP

[PR]

ホームベーカリーを使って 月に1回2時間だけでも
自分時間を作ってリフレッシュ♪ 小さなおうちパン教室 『そら』
宮本ゆうこ
大阪府豊中市在住
6歳&4歳の姉弟のママ
インスタはこちら  自己紹介はこちら 数あるブログのなかから覗いていただき
ありがとうございます
 
 
来月はバレンタインデー💕⠀




なので、⠀
チョコメロンパンを⠀
作ってみました😊⠀






『メロンパン好き〜!!』って⠀
我が娘&息子は言うけど、実際は⠀
『メロンパンのクッキーが好き💕』⠀
なんですよね😅⠀


だから、⠀
クッキーを食べるスピードは⠀
めちゃ早い✨⠀


けど、⠀
下のパン生地だけになったら・・・⠀
クッキー生地を先に食べて無いから⠀
『もう要らな〜い😒』⠀
ってなる、、、!!⠀


そうなると
『だったらメロンパン食べるな〜!⠀
どうせまた残すんでしょ!!⠀
次はもう買わんから😡』⠀
ってなってしまうんですよね😅⠀


これは特にムスコくん。⠀
何でパン1つで⠀
こんなに怒ってしまうんだろ😭⠀
と後々私が反省すること多し😖⠀
でした💦



そして娘は⠀
『チョコ好きじゃない〜』⠀
という、まさかのチョコ苦手さん。⠀


でもコレ!!⠀
このチョコメロンパンだと ⠀


息子はパン生地もぜーんぶ⠀
食べてくれるんです😊⠀


そして⠀
チョコ苦手娘も⠀
『コレめっちゃ美味しい🤩』⠀
とペロッと1つ食べて⠀
おかわりしちゃうんです!!⠀

※イメージ画像です


娘はチョコ、⠀
息子は何も(ジャムやチーズ等)⠀
付けてないパン⠀
が苦手だけど⠀
あえて作ってみて良かった😍⠀


めっちゃ食べるやん✨💕⠀


これは赤ちゃんが⠀
いつも食べてくれなかった離乳食を⠀
ママの手作りで食べてくれて⠀
嬉しい😆っていうのに⠀
似てますよね💓⠀


もう⠀
『これから食べるな~😡』⠀
って言わなくて良いなら⠀
こっちは笑顔でいられるし⠀
イライラしないでいられる🎶⠀


自分が作ったもので⠀
苦手なモノを克服してくれたら⠀
最高じゃないですか??⠀


次作るのもとっても楽しみに⠀
なりますよね!!⠀


そうなるパンを⠀
作っていけたらと思っています😊⠀
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open