スリランカの家庭料理教室 アハサ食堂

スリランカの家庭料理教室 アハサ食堂

(千葉県四街道市)

月1のフランス料理教室

アハサ 先生のブログ 2021/8/30 12:08 UP

[PR]

なんと、今月はフランス料理教室が唯一の外出
 
久しぶりに電車に乗りました
 
スーパーなどの買い出しや実家の頼まれごとは回数減らして行ってますけどね。
 
私の通っているフランス料理初級クラスは、
 
スーパーで買えるものだけで作るというコンセプトなので、
 
自宅で復習しやすいところが気に入ってます。
 
 
今月作ったもの。
 
鮪とアヴォカドのトマトファルスィ
 
 
これは簡単なのですぐに作ってみたい
 
 

 
ニース風サラダ
 
 
「ニース風」の定義や
 
これはどんな時にどのように食べてるのか教わりました。
 
 
 
白身魚の冷製 トマトのクーリー
 
 
 
これも簡単に作れそう
 
盛り付けは難しかったけど。
 
 
 
 
豚スペアリブのスパイス風味
 
 
馴染みのあるスパイスのいい香りにワクワク。
 
 
ウッフ・ア・ラ・ネージュ
 
 
これはかなり難しそう。。
 
そして、
 
パンヴィエノア
 
 
 
今回もおいしくて楽しい時間でした
 
 
 
 
- 大崎・五反田の料理教室Biensurフランス料理を中心としながらも、食生活に関する様々なイベントを盛り込んで日々の食卓が美しく楽しくなる料理教室を目指しています。味やディスプレイは本格的、でも材料や道具は身の周りのもので。習ったその日からご家庭で再現できるフランス料理です!お料理は全く初心者の方から、お仕事として調理をすることを目指している方まで、様々な方にご参加いただいています。ぜひみなさま…www.biensur.tokyo  
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集