たなか手作りパンお菓子教室

たなか手作りパンお菓子教室

(熊本県玉名郡)

ピタと黒ごまプリン

たなか 先生のブログ 2021/5/5 14:57 UP

[PR]

ファミリーコース パート②
ピタと黒ごまプリン

サイドメニューはハンバーグと野菜サラダ(新玉ねぎ、サニーレタス、トマト、きゅうり、チェダーチーズ)


ピタ
ハンバーグとサラダをピタに挟んで試食していただきました

仕上げ発酵後のめん棒かけの時、湿度が高いせいかめん棒に生地がひっつき生地が傷んだものがありました
そのせいでふくらみがよくないものがあって申し訳ありませんでした
機会をみてもう一度焼いてもらいますね

黒ごまプリン
ごますりからするのかと思ってました~と生徒さん
市販のごまペーストを使用します
プリンにもソースにもごまペーストがたっぷり
アガーで固めた濃厚和風プリンです

レッスン開始時の朝は雨でしたが、午後から晴天になりました
GW最終日、来ていただいてありがとうございました
また翌日からのお仕事頑張ってくださいね!

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集