たなか手作りパンお菓子教室

たなか手作りパンお菓子教室

(熊本県玉名郡)

アニーズブレッド・ダッチタイガーブレッド&コーヒーまんじゅう

たなか 先生のブログ 2021/5/3 15:10 UP

[PR]

アドバンス(上級コース)
アニーズブレッド・ダッチタイガーブレッド&コーヒーまんじゅう


アニーズブレッド
レーズンとくるみがはいった大型パンです
かなりのボリュームです😊
65㎝に伸ばすの大変でしたが、皆さんきれいに出来上がりました!


ダッチタイガーブレッド
オランダのパンです
表面のタイガートッピングのざっくり感が特徴です
2種類の成型、一つはプレーン、ボール型は大納言かのこいりです


コーヒーまんじゅう
和洋折衷の大福もちです
JHBSコースの中で私が一番好きなお菓子メニューかも
フィリングのホイップクリーム、コーヒー風味のあんこは前日に準備しておきました
(冷えていないと成型が難しいのです)
当日生徒さんにはホイップクリームをあんこで包んでもらうことからやっていただきました
そしてパンの発酵中に仕上げ
初級の豆大福よりも中のフィリングの扱いが難しくなっています
ただ絶品スィーツですよ!お楽しみに😊

本日のパンはボリュームたっぷり!ご家族で沢山召し上がってくださいね
お休みの時に来ていただいてありがとうございました
よいGWをお過ごしください
また次回お待ちしています😊

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集