kekkeパン教室

kekkeパン教室

(広島県尾道市)

できた!がやる気につながる

西浦 敬子 先生のブログ 2021/4/9 22:06 UP

こんにちは、広島県尾道市・三原市・福山市…翌日も当たり前に固くならないパン教室♪kekkeパン教室♪西浦敬子です。



生地のコネずーっといい続けますが〓なんと伝えたらわかっていただけるか?
いろいろ考えてみます。
皆さま、頭では、理屈ややり方はわかります!が、手が思うように動かない〓
なんですね。
今日はお一人様完璧〓〓そう!それでいいです!の、コネができました〓️
本人も感触が良かったのでしょうね。お分かりになっていらっしゃいました。
レッスン後に、できたらやる気アップです。
と、連絡がありました。



習い初めて、まだ、数回の方
早速にご自宅にある型で復習。少し大きな型でしたが、写メをいただきながら、焼き上げられました。
コネを練習中ですが、とにかく薄く伸ばす…力を入れてこねるを気をつけてもらいました。





午後レッスンの方は帰宅して、すぐに他のパンですが復習。
成形で長く伸ばすパンだったので、転がし方をマスターされたようです。
まずは、ご自身で納得して作ってみてくださいね。
わからないままだと、何ぬ気をつけるのかわからないですからね。


理解出来たことは復習してみてください。
上達はレッスンだけでは難しいですから。

ありがとうございました。また、次回も楽しみにお待ちしていますm(_ _)m

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集