アイシングクッキーサロンSalon de Coule…

アイシングクッキーサロンSalon de Couleur

(大阪府守口市)

《レポ》アイシングクッキー認定講師講座lesson1・2

Kei 先生のブログ 2021/4/3 7:42 UP

アイシングクッキーパーティーデコレーションケーキジンジャーブレッドアイシングソイフラワーキャンドルサロンSalon de Couleur(サロンドクルール)ですパーテーションの設置や消毒・換気などコロナ感染予防対策はしっかりした上で当分の間は少人数制(最大3名さま)でレッスン開催しております

最新のスケジュールはこちらまで!サロンまでのアクセスはこちらまで♡教室紹介はこちら♡


娘の春休みに入り何だかんだとバタバタしていてすっかりブログから遠ざかっておりました💧


春休みも娘がいる中ちょこちょことレッスンさせてもらい有り難い事です🙏


春休みも1週間を切りあっという間に終わりそうです!


新学期の新しいクラスにワクワクする娘を横に私はドキドキ。親の方が心配なんですよね。

楽しいクラスになるといいなぁ❤️



さて、レッスンレポに行きますが、3/20よりアイシングクッキー認定講師講座がスタートしました〜👏✨


何度かSalon de Couleurにお越し下さった事があるTさんがお申し込み下さっていました!


一ヶ月後の卒業を目指して頑張られています🤗



以前より資格取得を視野に入れてらっしゃいましたが、 コロナの影響で時間に余裕ができたのとこの度旦那様のお許しを得たということで念願の?!スタートです!


旦那さまの応援があると心強いし、何よりやりやすいですもんね!
頑張って欲しいです❤️



いつもおしゃれなTさん♡


まずはLesson1。


アイシングご経験者のTさんなのでスムーズに作業が進みましたよ😉

とは言えシンプルなデザインなので簡単かと思いきや中々これは!と思うところもあったり、アイシングの奥深さも感じられたのではないでしょうか。

私もサンプル作り直すたび思います😊




Tさんの作品です❣️

流石の仕上がりです🤗

濃いめのイエローとグリーンの組み合わせがこんなにおしゃれだったとは!!

改めて色作りの楽しさ再発見!w私も生徒さまにはいつも勉強させてもらってます





続けてLesson2に行きます😊


レッスン2ではアニマル柄を使ったバッグのデザインを事前に考えて来てもらいます。


クッキーに描く前にここはこうした方がいいああした方がいいとアイシングの仕方をアドバイスしながら進めていきますよ〜




Tさんの作品です🤗



とってもおしゃれなバッグの完成です👏✨


レッスン2は自分でデザインしたものが形になる楽しさも実感していただける回だと思います。


細かいスペースを塗る順番なども勉強になると思いますよ👍




さて、次回はデザインがガラッと変わりガーリーアイテムの作成です!


とっても可愛いデザインなので私もワクワクしていますよ〜👍


次回も楽しみにお待ちしています❣️


ご予約ご質問をスムーズに♪先行予約やお得な情報も♡     ID @qsm2872i

現在募集中のレッスン
※メニューをクリックすると詳細が見れます

 3・4月1dayレッスン
アイシングクッキー基礎レッスン
~これからアイシングを始められたい方にも~
欲張りさんのクッキー生地レッスン ~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~ハンガリー刺繍風アイシングレッスン

アイシングで作る5種類のお花絞りレッスンアイシングで作る数種類のバラ絞りレッスンJSA公式レッスン ヘルシーアイシングクッキー
TOKO.lab公式 絹どけシフォンケーキレッスン
あなたも先生に!!

資格の取れる講座
※メニューをクリックすると詳細が見れます

◆JSAアイシングクッキー認定講師講座オンラインも対応しています💻◆パーティーデコレーションケーキ認定講師講座
私の受講レポはこちらまで♡
◆JSAジンジャーブレッドアイシング認定講師講座私の受講レポはこちらまで♡
◆JSFAレースキャンドル講座
◆JSFAソイフラワーキャンドルアーティストコース

←follow me please♡

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集