たなか手作りパンお菓子教室

たなか手作りパンお菓子教室

(熊本県玉名郡)

みしきとソルティチョコナッツ

たなか 先生のブログ 2020/10/24 20:15 UP

[PR]

お楽しみコース
みしきとソルティチョコナッツ

サイドメニューはきのこのクリームスープ、梨(新高)・梅


焼き立てを試食してもらいました😊
フワフワです!!
この数日、肌寒くなったのでサイドメニューもスープ
今回は秋らしく、きのこ(シメジ、まいたけ、えのき)の豆乳クリームスープ


みしき
仕上げ発酵後の塗卵中
このあとポップシュガーをトッピングして焼成


焼き上がり!
バラの花が咲いたようです😊


試食用をカット!
抹茶風味のグリーン色、ベニエットで色付けしたピンクがきれいなマーブルになっています
フィリングは大納言かのこ、うぐいす豆、くるみ


ソルティチョコナッツ
小さいですが、とっても濃厚でコーヒーが合います
そしてソルティとの名のごとく、塩がきいています
と説明したら、本日の生徒様、レシピの半量にされました
(私もそれがいいと思います!!)
生地は卵なし、発酵バター、カソナードを使っています
フィリングはバトンショコ、ナッツ
ざっくりした食感です
秋の夜長のおともにどうぞ

今回のパンはわりと手間がかかるので、お菓子メニューはシンプルなものにしました
なんか地味~に作業が続きました
お疲れ様でした😊
手間がかかる分美味しいので全然大丈夫です、といっていただきました
ありがとうございました
パンもお菓子もスープも喜んでいただけてよかったです

本日も来ていただいてありがとうございました
また次回、お待ちしています
寒くなってきていますので、どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけください😊

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集