La Belle Vie

La Belle Vie

(千葉県富里市)

材料のこと

Haru 先生のブログ 2020/9/22 9:35 UP

お菓子やパンを作る事が好きです。 料理も嫌いでは、無いのですが、お菓子やパンの方が、いつもの物?では、無いからでしょうか・・・ 今でも習いに行っていた頃、ホテルのパティシエや、個人のお店のパティシエが 私達習いに来る方に言うお決まりの言葉がありました。 『あなた達は、いいですよね。良い材料を好きなだけ使える。』 それは、今も大切に守りたい気持ちかなと思います。 使える楽しみでもあり、密かな喜びでもあるような気がします。  きっちり材料が使えて食べられる   また、自分で作れることは、自分の気持ちや、思いがのせられるので楽しいです。  

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集