ゆーゆのパン教室

ゆーゆのパン教室

(愛知県弥富市)

【久々のビオトープ】第二土曜日の昨日から、子ども達が待ちに待った夏休み!.かなぁ〜り...

ゆーゆ 先生のブログ 2020/8/9 8:45 UP

この投稿をInstagramで見る 【久々のビオトープ】 第二土曜日の昨日から、子ども達が待ちに待った夏休み! . かなぁ〜り久しぶりに、ビオトープへ! https://www.eppy.jp/ . お昼を外で食べたけど、暑い! 今までは雨だったり、暑い日は下水道科学館の中で食べてたけど、新型コロナ対策で飲み物限定になってた…。 . ビオトープは日陰もあるし、水も流れてるから少しは涼しかった。 でも、炎天下の中ザリガニ釣りは暑い! 帽子必須!凍らせた飲み物必須!タオルも! . 去年から飼ってるザリガニが一匹になってしまったので、次男くんが頑張って釣りまくって、数えたら35匹に! . 水中の生き物探し(通称ガサガサ)もして、ドジョウやエビもGET! エビの種類はカワリヌマエビ属だと思うんだけど、どうかなー? . 次回は第四土曜日の22日! ザリガニまた行くー!って張り切ってます!
Yuri Ito(@yuri3iruy)がシェアした投稿 - 2020年Aug月8日pm4時45分PDT

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集