kitchen studioA

kitchen studioA

(滋賀県大津市)

休止中

京都で話題のお菓子とお喋り出来るランチ&お茶❣️

YOKO 先生のブログ 2020/7/10 18:19 UP

[PR]

主婦が京都で友達とお喋りを楽しむのに適当なお店をご紹介します❣️京都で友達と久々に会ったときは近況報告して、良い感じのお店でランチして、またお茶できるとこに行き喋る😅結局、服を買うわけでもなく、ただゆっくりお喋りできる場所を探しませんか❓今回は主婦のお勧め京都店をいくつかご紹介します✨お値段もそんなに高めじゃなくて、、居心地は良くと言ったお店です。まず、お子さんがいる方は特に夕方にはバイバイしないといけないから、朝から会おう❣️としませんか?そんな時はやっぱりスタバが便利なんです京都ラクエなら、朝8時半には開いてます❗️って、そんなに早くは無理だけど10時くらいには会って、ランチ前にひとしきり喋ることは可能😊今回はレモンフローズン、、、何とかをいただきました笑コーヒーとレモン🍋の組み合わせは不思議なお味、お隣にいた若い女性はトッピングかな?ハチミツを追加注文してたので、確かにこのコーヒーには合いそうでした。お喋りを切り上げて、そろそろランチに向かう‼️今回はレオーネさんへ行ってきました。前菜の盛り合わせとパスタ🍝1800円にしました。前菜の盛り合わせとパンもついて、お腹いっぱい✨パスタは映えないものを注文してしまった💦牛肉の赤ワイン煮込みタリアッテレなんですが😅2人掛けの席がほとんどなので、大勢で行くには不向きな小さなお店ですが、中々良い感じです。さてさて、お腹もいっぱいになり次のお目当ては、以前から気になっていた和菓子屋?さん菓子屋のなさん💕京都に行った時は是非やりたいと思っていたので、やっと念願が叶いました笑五条にある小さなお店です。不安になりながら辿り着きました✨左のお菓子はアントニオとララ右のお菓子は不言花と梅のくず焼き買い過ぎたけど、せっかく行ったので😅買っちゃいました。でも事前予約してた方がベストです。のなさんでもカフェも出来ましたが、私達は四条へぶらぶら歩きながら戻り、途中目に止まったお店に入ったりして、最後のお茶へ行きました。こちらもラクエの地下にあるフルーツ屋さん❣️アローツリーカラスマさんパイナップルとアールグレイのタルトとアイスティーをセレクト。しかし他の方が注文した桃のパフェもめっちゃ美味しそうだったので、次回はパフェにしよーと心に決めながら笑、タルトを美味しくいただきました😊💕そんなこんなであっという間に夕方4時‼️そろそろバイバイです。私は、この後やっと予約出来た美容室があったので、帰宅したのは夜の9時近くでしたが充実したお休みでした。皆さんもゆっくり喋りたい❣️という時は、こんな京都ぶらぶらを楽しんでみてはいかがでしょうか?京都の民家が並ぶ路地もなんだか素敵に見えて、新鮮でした✨

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集