和ごはん倶楽部

和ごはん倶楽部

(神奈川県厚木市)

ひょうたんランプ

白崎理枝 先生のブログ 2020/3/18 15:25 UP

昨日は、友達と一緒に、二宮のyggpranksさんで「ひょうたんランプ」のWSへ行ってきました🌸

数年前にFBで知ったひょうたんランプのWSに参加したくて、いろいろ探していましたが、なかなか予定が合わなかったり遠かったりと💦

今回は先生の工房でのWSがあると知り、早速予約👍念願叶ってウキウキで行って来ました🥰

yggpranksの工房は海が見える最高のロケーション✨

丁寧な説明の後、ここ最近の一番と言えるほど、むちゃくちゃ集中して ひょうたんに穴を開けてランプをしあげました❣️

時間が飛ぶように過ぎたわ~✈︎

ひとつひとつ形の違うひょうたんに 大小の穴を電動工具で削りながら開けて模様を作る作業が楽しくて夢中になりました💖



出来たひょうたんにランプを接続すると、開けた穴からこぼれ出る光が何とも美しい✨✨ランプの下や壁にも光の模様が投影され、うっとり💕

工具の使い方や力加減、模様の出方など、忘れないうちにもう一度作りたい❗️と固く決心して帰宅しました😊

帰宅して、真っ暗にして点灯✨
なかなかいい感じ💖



ホントに楽しかった❣️

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集