ららぱん

ららぱん

(北海道札幌市厚別区)

JHBSニューイヤーセミナー

ららぱん 先生のブログ 2020/2/15 8:02 UP

こんにちは ららぱんです。

先日、札幌本校でNew Year Seminarに参加をしてきました。
何度かこちらでも書かせて頂いていますがJHBSでは
資格を取得すると年2回の特別セミナーに参加をすることができます。

世界から有名なシェフを招いてのサマーセミナーと
各学校の講師によるニューイヤーセミナーです。

再現性が高く、実際に自分でも作業のできるニューイヤーセミナーはとても楽しく勉強になります。

今年はモカノア、トゥルビオンオポム、モワルーショコラの3品


モカノアはルヴァンリキッドを使ったカフェエキスとウォルナッツの入ったハード系風なパン
生地の仕込みの時からとてもいい香りでした
もちろん味もGOOD!


トゥルビオンオポムは林檎のうず巻きパン
格好良くシュッと高さが出るちょっとした工夫もありで
これは持っている道具の有効活用が他のパンでもできそうでした⤴︎


そしてデザートのモワルーショコラはバレンタインにピッタリのレシピ
飾りのチュイールドンテルはレースのような仕上がりでお洒落
これは単品でも復習したいかも


お昼はなだ万のお弁当
とっても美味しかったです


今年も準備をしてくださった先生、ありがとうございます。
とても勉強になった1日でした。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集