kitchen studioA

kitchen studioA

(滋賀県大津市)

休止中

滋賀のおすすめランチ❣️和食編

YOKO 先生のブログ 2020/2/10 19:20 UP

[PR]

今回ご紹介するのは、近江八幡から車で20分ほどの東近江市五個荘にある素敵な和食店です❗️湖香 六根 というお店⁉️何と読むかというとうか ろっこん  だそうです。ホームページも素敵ですが、実際伺うともっと素敵でした✨ホームページはこちらから💁‍♀️ギャラリーあり、お庭もあり、飾られてるランプも色々素敵でした❣️大人が通う和食屋さんでした。お店の方はとてもフレンドリー💖皆さんお若い感じ。お料理は滋賀のものたくさん使って、尚且つ一捻りあるお料理ばかりで、目でも舌でも楽しめます👍駐車場があるらしいのですが、足元がちょっと悪い、、ご予約の時に場所をしっかり確認してください‼️お店の目印は秀明庵の看板!お店の入り口までお庭を見ながら進みます。室内は掘りごたつで座りやすく、お庭も綺麗に眺められます✨お料理は豆乳豆腐のあんかけから始まりました❣️地産地消のお野菜と稚鮎のさらに赤ちゃん氷魚のオリーブオイル漬けなど、美味しい〜💕琵琶湖ますにテンペイ全粒粉のうどん、お出しはカツオ以外にフナのだしも混ぜたものらしい。鹿肉のつみれも入ってました❣️フリッター系のかぼちゃ、里芋、鹿肉、似鯉(にこい)というお魚も初めて食べました。ソースはバルサミコと右の黄色いのは、、パイナップルを発酵させて味噌と混ぜたソースだとか❗️ヘェ〜って言いながら味わいました💖最後は出しのお茶漬け✨近江牛のぬか漬けがのってます❗️これまたヘェ〜⁉️と喜ぶ私達。デザートは濃厚ガトーショコラの上にイチジクオイルが少し、フルーツも一つ一つこだわりが見えました✨コーヒーがあれば最高だったなぁ、、、😅それ以外は大満足💖これで4180円税込でした。室内のランプや飾りも作家さんのものが多く、楽しめます😊最後にお庭をもう一度眺めて、友達と雨だったけど着物で来て良かった💖ね❣️と言いながら写真を撮る。食後は近くのアンティークショップに立ち寄りました。京都だときっともっと高いよね‼️と言いながら、お皿を物色していたら途中で猫ちゃんがやってきて、、、ジャンプとかしないでよ💦割らないでよ😅と思った。楽しい1日でした😊

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集