おうちパン教室chouchou

おうちパン教室chouchou

(神奈川県綾瀬市)

【ベビマとコラボレッスン】ドデカシュトレン

ゆみこ 先生のブログ 2019/11/30 15:42 UP

[PR]

長い長い雨がようやくあがった昨日。
寒かったけれど、お天気になってよかったー!お洗濯いっぱい干して、レッスンレッスン!
今シーズンのクリスマスレッスンスタートです赤ちゃんころーん。さち恵先生が見てくださっている間におうちパンのデモレッスン。でも途中からママだっこー!行程を見るだけで参加できるデモレッスンなので、だっこしながらでも大丈夫。材料いーっぱいのドデカシュトレン。ひとつひとつの材料についてもしっかりお伝えできました。

この寒さで体調を崩してキャンセルの方がいらっしゃり、おふたりのレッスンでした。ほんと、寒いのでね。赤ちゃんの体調優先で、くれぐれも無理しないで来てくださいね。マッサージタイムのあとは、授乳して。赤ちゃんがネンネしている間に、ママのリフレッシュタイム。前日に焼いたドデカシュトレンをご試食いただきました。サンタさんがスライスしてくれましたよ!食べられる赤ちゃんがいるかなー?と焼いた、離乳食レシピのあおさかつお節スティックの生地をツリーにして。酵母のおやつのレシピから、スコーン。来月は、12月17日クリスマススペシャルレッスンで、クラフトパンをおひとりずつ作っていただいてお持ち帰りいただきます。ぜひツリーなどに飾ってお楽しみください。ご予約は、料理教室ポータルサイト「クスパ」よりお願いします。
cottaシニアおうちパンマスター0期綾瀬市おうちパン教室chouchouゆみこ

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集