手作りぱん教室 麦のめぐみ

手作りぱん教室 麦のめぐみ

(大阪府大阪市東成区)

ぼちぼち試作開始

くみっち 先生のブログ 2019/8/16 14:11 UP

”試作開始ってなに???”
”11・12月単発メニュー決まったの??”
”何かあるの???”
っていう声が聞こえてきそうですね。


実はかなり早いんですが来年のレッスン内容を考えています。
単発メニュー、レベルアップの新しいメニューの追加、
そして新しいパンのコースを作ろうと思っています。
単発メニューはまだ試作をするわけではないんですが
だいたいどんなメニューをしたいかという案だけ考えています。
追加メニューと新しいコースをあわせるとかなりのメニュー数になるので、
試作をぼちぼちと始めてる状況なんです。

新しいコースというのは”とかちの酵母”を使ったメニューになります。
酵母といってもインスタントドライイーストと予備発酵が必要なドライイーストです。
とかちの酵母とは”エゾヤマザクラのさくらんぼから分離された酵母”で
北海道十勝産まれです。

レッスンではインスタントドライイースト、ドライイーストの両方を使います。
今は詳細が決まっていなくて、ぼんやりとした状況です。
とりあえず試作をしていかないと進まないので、メニューが完成し、
レッスンの詳細をお伝えできるまでしばらくお待ちください。


レベルアップメニューについても、とかちの酵母の試作と平行して始めています。
以前のように、新メニュー+昔の単発メニューという形で追加となりますので、
こちらもメニューが完成するまでお待ちください。
追加メニューは従来通りのインスタントドライイーストを使用します。


”とかちの酵母コース”、レベルアップ追加メニューのレッスン開始は
来年2020年4月以降となる予定です。
まだまだ先ですが、楽しみにお待ちくださいね。

試作、頑張りま~す。
腱鞘炎気をつけないと・・・・・・

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集