キュアナ薬膳スクール

キュアナ薬膳スクール

(千葉県八千代市)

その辛い生理痛、我慢していませんか?

永澤なつき 先生のブログ 2019/7/15 0:16 UP

[PR]

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!
千葉県八千代市 不妊・美容専門~プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院の永澤です。


当院は、不妊の患者様がメインでいらっしゃいますが、
その中でも、生理痛を伴う方は多数おります。


生理痛というのは、古典で見ても、昔からあった病気のようで、東洋医学的にみると、実証と虚証に分かれます。
実は、阻滞によるもの、虚は、気虚、血虚があり、生理前の症状は実、それ以降の症状は虚とみます。




どちらにせよ、放置されるケースが非常に多く、市販の鎮痛剤を飲みやり過ごす、もっと怖いのは、重篤な疾患が隠れていても見逃されるケースです。




当院では、1回の治療で長年の生理痛が緩和した、初めて薬を飲まなかった、経血の塊が出なかった等嬉しいご報告を頂きますが、治療を繰り返しても改善しない場合は、専門の医療機関で、早めの検査をお勧め致します。




薬膳で言うと、これもまた、体質により使用する食材は異なり、気血や腎を補う、温める、巡りを良くする、ということを考えながら決めます。




ご家庭にある物で、うまく組み合わせながら、体質改善のお手伝いをさせて頂きますので、まずは、お一人で悩まず、ご相談下さいね。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集