ナチュエットキッチン

ナチュエットキッチン

(岐阜県可児郡御嵩町)

【感想】鍼灸師さんだから分かる身体と心の関係

西之園真弓 先生のブログ 2019/6/13 20:06 UP

[PR]

西之園真弓です。

ナチュエットファスティングに
お越しくださった
浜松の鍼灸師の鮎子さんから
感想をいただいたのでご紹介します。



感想ご紹介
↓  ↓  ↓
ナチュファスから3日経過して
デトックス効果もそうですが、
一番はムダに食べることが減ってきました。

必要な分しか食べたくなくなりました。

あとは、あれだけ好きだったコンビニに行きたくなくなりました(笑)

かんたんおやつとナチュファスの相乗効果ですね!

食を通して自分を大事にしようと思うようになりました。

心が満たされました!

身体と心は繋がっていると
東洋医学ではいいますが、
本当にそうだなって思いました。

また、私自身普段から臨床で
脳血管障害で片麻痺になった方々の
リハビリをしていて、
身体は一度片麻痺になったら二度と元には戻らない
怖さを身をもって実感しています。

今回のナチュファスを通して
普段からの食生活を改めて
気をつけていこうと思いました。
まずは、出来る範囲で
無理なく続けていきたいと思います。

お灸セルフケアと同じく、
継続することに意味があると思いますので
座学の時のお話も本当に勉強になりました!

フェイスブックでマイスターさん達が
もっと真弓さんのお話を聞いていたい
とおっしゃっていたのがわかりました!

本当に時間足りないくらいでした(笑)

もっとお話聞いていたかったです。

貴重な時間と気づきを頂きありがとうございました。
日々の臨床に生かしていきたいと思います!

↑ ↑ ↑



鍼灸師でらっしゃるので
私が伝えたいと思うことに
とにかく共感してくださり
あとはこの効果の実感ですね^ ^

ここが説得と納得の世界なわけですが
座学で説得し
実習と体感で納得
してくださったということです。

医療従事者さんに
納得いただけ非常に嬉しく思います。

ナチュファスは医療従事者の方から

・分かりやすい!
・調理法など勉強になった!

など非常に好評です。

これは私がどこかに偏ることなく
伝え方もバランス良く
心がけていることも関係しています。

とにかく

「過ぎる」
「偏る」

というのは負担なのです。

いつも同じような野菜ばかり
いつも同じような調理法ばかり
いつもお肉ばかり
いつもジャンクなものばかり
いつも加工品ばかり

バランスよく食事がいただけるように
その気にさせちゃいます。

野菜売り場が大好きになりました!
調味料みてると楽しくなってきます!

という感想が本当に多いです。

知らなかったことが分かる

ってこんなに人をやる気にさせるのね。

と私は思っています。

知ることで選択肢が増えます。

多くの人はその選択肢を知りません。

コツコツと地道に発信し
活動していきます^ ^




~現在募集中~

6/26 かんたんおやつマイスター協会1周年記念パーティー
7/5 Neoベジタリアン料理教室@代々木上原


おうちサロン、教室運営のコツを伝授します。
岐阜県多治見市 ナチュエットキッチンへお越しください。
できないことよりできることを伸ばす、育てる

あなたを応援します
menu

かんたんおやつマイスター協会HP
ナチュエットホームページ
かんたんおやつマイスター養成講座
かんたんシフォンマイスター養成講座
こどもかんたんおやつマイスター
小学生向けシフォンマイスターJr.について
ナチュエットファスティング・プロ養成コース
ナチュエットファスティング講座
Neoベジタリアン料理教室


「最新レッスン情報はLINE@」
あなたの登録お待ちしております登録はこちら
ID検索@ggg6838v
レッスン情報を配信中♪



登録プレゼント/ナチュファス1番人気レシピ

無料メルマガはこちらから

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集