パン教室  ナチュール シュ シュ

パン教室  ナチュール シュ シュ

(愛媛県松山市)

ブルーベリードーム&サルシッチャ

伊藤(trina*) 先生のブログ 2019/5/18 19:48 UP

[PR]

5月の1dayレッスンをしました。


ブルーベリードーム&サルシッチャ。


ブルーベリードームは仕込水にブルーベリーのシロップ漬けを丸ごと使い、ドライブルーベリーもたっぷり混ぜ込んだパン。

シンペル型に入れて発酵させまん丸く焼いたパンです。

一見ハードそうに見えますが中はとってもふんわりしてブルーベリーをたっぷり味わえます。


サルシッチャはフォカッチャ生地にソーセージとチーズを包んで焼いてます。

オリーブオイルをぬってますんでパリッと仕上がってます。

どちらのパンも作業、成型など難しいことはないんですが、クープ、切り込みの入れ方で表情が変わるのでその辺がどう出るのかも楽しみなメニュー。

気に入るようにできるかはその人次第かな。。。

でもここでは多少のミスはあっても大丈夫。

おうちで復習してマスターしてもらえればこちらとしてはうれしいもの。

是非お家でも作ってもらいたいですね。


本日もお越しいただきありがとうございました。




こちらもよろしくお願いします。
     ↓↓↓

にほんブログ村

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集