AKANE × Le pain

AKANE × Le pain

(神奈川県座間市)

休止中

GWの旅④ 2日目 中津川でパン(キュルティヴァトゥール)

中村 茜 先生のブログ 2019/5/8 6:15 UP

パン旅2日目は、
『キュルティヴァトゥール』さん。

中津川市ですが、
阿木という山の方にあります。

恵那から行くと、
阿木川ダムの横を通って行きます。


私の専門学校の先輩と、
助手の先生のお店なんです

ちょうど13年目に入ったそう。
13年前、オープンのお手伝いをさせてもらったんです。

先生の実家に泊まらせてもらって、
お手伝いしたんですよね
 
なんて、懐かしい思い出話にもなりました。



お店は手作りなんですよ。
建物が!!!!!です。

久しぶりに行ったのですが、
駐車場も整備されていました。

お店に行くまでに凄い坂道を登るので、
車高の低い車は要注意です。


この春、ワンちゃん連れでも来られるように



広くて贅沢なテラス

先生とのお話も楽しく、
ランチも美味しく。





クロックムッシュとバゲットのランチ
スープ付き。



バゲットのサイズが凄い!!!!!笑
でも、ペロっといけちゃいますよ。

コーヒーとスパイスの効いたチャイもいただき、
のんびりさせてもらいました



パン売り場の黒板には、
画伯(娘)の絵が描かれていました

可愛い!!!!!



またいつか、
中央道経由の帰省、したいです


…………………………………………

ブログランキングに参加しています。
こちらの2つ↓↓↓↓↓をクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集