子供たちと共に学ぶオンラインレッスン⭐︎

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 子供たちと共に学ぶオンラインレッスン⭐︎

最終更新日:2024/6/14

おうち教室 彩-irodori-(滋賀県愛知郡愛荘町)

はじめてさんのチャレンジを応援します♪

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
52人

自宅で再現できて家族も喜ぶ身体に優しいレシピ             おうち教室 彩-irodori

>>ブログを見る

子供たちと共に学ぶオンラインレッスン⭐︎
2024/3/23 22:38 UP

 
遂に春休みがスタートしましたね!

 
お昼ごはんの支度は面倒だけど、春休みは毎年あっという間に過ぎている気がします。
 
 
我が子たちは小学校・幼稚園ではありがたいことに毎日給食を頂いています。
 
 
なので、お休みの日に質素なおかずでもお弁当箱に入れてお昼ご飯に出すととっても喜んでくれます♪
 
 
さらにお天気が良ければ外に簡易ミニテントを出したら
もうピクニック気分でめちゃくちゃ喜んでくれます。
 
 
この春もいっぱい使います
 
 
 
 
そんな中、
私は最近、同じ起業仲間のオンラインレッスンを受けています。
   
私はいつもほぼ対面レッスンだったので、 
 
オンラインレッスンだとこんな心配りが必要なのか、とか
 
この先生はこの間合いが絶妙だな等、
 
毎回私の学びとなっています。
 
 
 受けるメインは子供たち。
 
 
 
 
8歳と5歳の子供たちが
 喜んでパン作りに参加して、 
 
予想通りに 
「自分で作ったパンサイコー!!」
とご満悦です
 
 
私は子供につきっきりで何時間も遊ぶことが苦手なのですが
 
オンラインレッスンは家にいながらも
 
 子供との時間を過ごせて
 
美味しいものを作れて
 
子供が自分で出来た!!
 
を経験出来る時間に使えるのはとっても有意義だなと思っています
 
 
 
 
 
もちろん、
喧嘩にならないように(私もいっぱいたべれるように)
それぞれに材料を用意するので準備は2倍量。
 
洗い物も2倍量。
 
 
オンラインレッスンに参加する側も買い出し・準備・後片付けも大変ではあるんだなと
 
受けることによって気付き、
 
対面レッスンでもオンラインレッスンでも時間を空けて受けて下さることはありがたいことだなと
改めて感じることが出来ました。
 
 
 
 
 
当教室の4月のレッスンメニューの 
【米粉と甘酒のスコーン&甘酒苺ジャム】 

 
こちらはお菓子作りはじめての方でも挑戦しやすい工程なので、 オンラインでも募集中!! 
 
春休み、お子さんと一緒に作ってみませんか?♡
 
 
スコーンなのに、お砂糖・バター・牛乳・小麦なし!! 
 
甘酒を使いますが甘酒苦手さんも美味しく食べられる人気のスコーン!
外はさっくり・中はほろほろ食感です♪
 
 
短時間で出来ちゃうので、
 集中力が短いお子様とでも気軽に作れます♪ 
 
一緒に苺と甘酒でジャムも作ります♪
こちらのジャムは当教室限定!
 





フレッシュ苺でも、冷凍苺でも作れます
このジャムがまたスコーンに合う!!
 
ヨーグルトに入れて食べるのも美味しいですよ~!
 
 
 
春休み中もオンラインで午前・午後でも出来れば良いなと思っています♪
 お日にちお時間ご希望があればひとまずお声がけ下さいね!
ご予約はこちらから▽▽
 
 
LINE公式アカウントではメニューの先行案内の配信をしています。
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪
▽下記の画像をタップしてご登録ください⟡.·

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
藤井彩乃
藤井彩乃
滋賀県出身

今までパン作りはホームベーカリーが必要でしょ?
飽き性だし場所ないし…
と思っていましたがそんな道具が必要なかったんです!
そこから自分で作る焼き立てパンが最高に美味しい事、家族が喜んでくれる嬉しさ、心が満たされること、
この喜びを沢山の人に伝えたい!と思ってはじめました。
今では米粉パンやシュガーフリーのおもてなし糀スイーツ、お店クオリティのトコラボスイーツをお伝えしています


ページのトップへ戻る