ラーメン・餃子 ハナウタ~札幌市白石区 南郷7丁目~

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ラーメン・餃子 ハナウタ~札幌市白石区 南郷7丁目~

最終更新日:2024/3/13

daily kitchen(北海道札幌市白石区)

管理栄養士が料理の基本をしっかり伝える!見て、作業してわかる料理のコツ。毎日のおうちごはんを美味しく

この教室のフォロワー:
88人
過去の予約人数:
119人

dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~

>>ブログを見る

ラーメン・餃子 ハナウタ~札幌市白石区 南郷7丁目~
2019/7/3 21:12 UP

こんばんは^^

最近、教室のことばかりで、食べ歩き日記はかなり久しぶり。

食べに行っていないわけではないのですが、
こども中心の食べ物になってしまったり、
リサーチメインになってしまったり・・。

この日は(運動会が延期になったので・・)完全OFF日の私。
本当は幼稚園代休日に、普段混んでいる場所に遊びに連れて行ってあげたかったのですが・・



私の休日となりました

以前から気になっていた「ハナウタ」
お昼前の11時30分に着くも、外まで人が並んでる~!
少し待ってから入ると、サラリーマンと相席に。
ノンアルコールが運ばれてきた瞬間、「いいですね~!僕も飲みたいです~!」っと
思わず本音が出てしまったようで笑
私たちも「すみませ~ん笑」って言いながら、遠慮なく「うんまいねーー!」って笑



お友達が期間限定のシビレ系。



私は定番の「薬膳香辛 味噌」

札幌市民としては、黄色いちぢれ麺でしょーー!っと
思いましたが、こちらはストレート麺。
う~ん。私はちぢれが好きなんだよな~っと思いましたが、
スープが普通のラーメンと全く違うので、とても合っていました。

なんというのかな~独特!
薬膳系が好きな人には、オススメです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


札幌市白石区 少人数制料理教室 dailykitchenです。

JR白石駅徒歩5分 車でもお越しいただけます。

image

管理栄養士・調理師 岡本 由香梨が、

20代~60代の女性に、毎日のおうちごはんが

ちょっとオシャレに、美味しくできるように基本の料理をレッスンしています。

普段着で気軽にご参加ください。

ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトからお待ちしております。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


管理栄養士&調理師 岡本 由香梨の『daily kitchen』

札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講

~JR白石駅北口より徒歩5分~





7月レッスン

~火を使わない料理~




・夏の冷製スパゲティ

・火を使わないミートローフ

・冷燻スモークサーモンのせサラダ

 (スモークチップの比較)





料金 3000円





7月5日金曜日11時~ 満席

7月6日土曜日11時~

7月13日土曜日11時~ あと1席

7月17日水曜日10時~

7月20日土曜日16時30分~ あと1席

7月21日日曜日11時~ 満席

7月22日月曜日11時~

7月27日土曜日11時~ 満席








ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトから。












是非、お待ちしております。





<お知らせ>




2019年10月よりポイントカードの利用を「5個無料」から「10個無料」へ、

変更させていただきます。

増税や郵便料金の値上げ等もあり、レッスン料金ではなく、ポイント部分の

変更をさせていただくことになりました。

10月までに5個貯まっているポイントにつきましては、利用可能です。

ご理解ください。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2012 新規教室部門賞
先生情報
岡本 由香梨
岡本 由香梨
管理栄養士、調理師   北海道出身

食物栄養科の短大に通いながら、夜間の調理師学校に通い、食を学びました。

卒業後は病院や施設の栄養士、飲食店の商品開発部補佐として勤務。

趣味の食べ歩きで得た知識も生かし、今回自宅にてお料理教室を始めました♪
近年、札幌市保健所主催料理講座の講師など幅広く活動中。


教室からのお知らせ

2022/10/11

JR白石駅北口前に お弁当屋「dailydish」をオープンしました。
毎日日替わりの優しい味わい弁当です。
お近くにお越しの際、是非お待ちしております。

2020/4/3

教室をスタートして8年。参加生徒数が520名を超えました。ありがとうございます。
これからもみなさんに愛される教室を目指し頑張ってまいります。

2018/4/15

<お客様の声>
・その場でわからなかったことも、後からメールでしっかりと説明を返してくれた(40代)
・前回のメニューはすでに4回も作りました!(30代)
・定番なんだけど、自宅では使ったことのなかった食材を使っての料理が家族にも新鮮!(30代)
・1つ1つ丁寧に説明を受け自分で手をかけ分かりやすかったです。
節分・恵方巻のときに家で作った太巻きも合格点をもらいました!
今年は“お料理の幅を広げ“十八番”を少しでも多く増やしたいと思います。(60代)
・バランスがよくて、品数も多いのも魅力!(30代)
・キッチン道具や、コストコの商品なども参考になる。(20代)


ページのトップへ戻る