くまさんのちぎりパン ご準備いただくのはお水とバターのみ!

クスパ > 東京都 > 北区・荒川区 > かわいいちぎりぱんと動物パンの教室 夢うさぎ  > レッスン情報 > くまさんのちぎりパン ご準備いただくのはお水とバターのみ!

最終更新日:2022/11/24

かわいいちぎりぱんと動物パンの教室 夢うさぎ (東京都北区)

いくつになってもかわいいものにときめく大人女性に、メルヘンなお菓子とかわいいパンでときめく時間を

この教室のフォロワー:
60人
過去の予約人数:
35人

プレーン、ココア2色のくまさんのちぎりパンをご自宅でオンラインレッスン。
お子様、ご家族とごいっしょにご参加くださってもOKです。

*ZOOMが初めてでご不安の方には、前もってテスト入室していただき、操作等のオンライン確認を実施いたしますので、安心してお申し込みくださいませ。(備考欄参照)

少しかわいくラッピングしたキットをお届けします。
基本の器具*があればすぐに始められますので、
初心者様にオススメのレッスンです。

レッスン料金には材料、型などが入ったキット代が含まれております。
(配送について:夏季はチルドゆうパックまたはヤマトクール宅急便着払いにて送らせていただきます。)

*必要な器具類
 ・ボウル(φ18㎝前後。15㎝でも可能です)
 ・スケッパー(=コーム・カード・ドレッジ)
  *なければ、ゴムベラ&小さめナイフ等
 ・はかり(できれば1g単位のデジタル)
 ・クッキングシートやオーブンシートを小さく切ったもの
  (仕切りとして使います。12x15㎝位が使いやす)
   なくてもスケッパーがあれば仕切れます。
 ・ラップ
 ・アルミホイル
 ・ティッシュペーパー
 ・つまようじ
 ・オーブン
 ・発酵機能、発酵器
  オーブンレンジ等に発酵機能がない方も工夫すれば作れます。
  事前にご相談ください。
*お水、バターのご準備は各自お願いします。

教室ホームページもぜひご覧くださいませ
http://yumeusagi-h.com/
(コピーペースト、またはインスタグラムのトップページよりリンクがございます)

くまさんのちぎりパン ご準備いただくのはお水とバターのみ!

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ZOOMを利用したオンラインレッスンとなります。
■レッスンメニュー くまさんがたくさん詰まったちぎりパンをプレーンとココアの2色で作っていただきます。
直径約15㎝の型を使用します。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ ZOOM会議室に入室→カメラ、音声確認→軽く説明→混ぜ、捏ね→一次発酵→一時退室→再入室→フィンガーテスト→分割・成形→二次発酵→一時退室→再入室→焼成&説明・質疑応答→仕上げ・完成・質疑応答
■受講料 5,000円(税込)
■定員 5名
■用意するもの ZOOMに入れる環境
パソコン、スマホどちらからも入ることが可能です。
*ZOOMアプリをインストールしていただく必要がございます。
こちらからゲスト様の手元が見える工夫をお願いします。(スタンドアーム、三脚等々…)
■備考 ZOOM未経験やご不安な方は、お申し込み後〜レッスン数日前までに入室確認を行います。
ZOOMのインストール〜入室方法のご説明、実際入室できるかを実施していただき、
簡単な操作についてもご説明いたしますので、ぜひご利用くださいませ。
時間としましては、状況によりますが、10分ほどを予定しております。

ZOOMへの入室自体は難しいことはなく、殆どの方が簡単に入れるものとなっております。

発酵機能がない!など、わからないことは何でもご質問くださいませ。
■クスパ決済のキャンセルポリシー
  • レッスン開催日 7日前〜4日前まで お支払い金額の30%
  • レッスン開催日 3日前〜2日前まで お支払い金額の50%
  • レッスン開催日前日〜当日 お支払い金額の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
ひとみ
ひとみ

洋菓子メーカー勤務の傍ら学んだ知識を軸に、“かわいい”に特化したメルヘンチックなスイーツとかわいいパンの教室を開業。いくつになってもかわいいものにときめく、大人の初心者様向けの教室です。
「あなたの作るお菓子やパンであなたのおうちを一番のパワースポットへ❤︎」という思いを込めてレッスンして参ります。


教室からのお知らせ

2020/5/17

新コース「お菓子の国のかわいい動物パンレッスン」の体験レッスンをUPしました。
インスタグラムトップページホームページや添付URLから是非全貌をご覧くださいませ。

本コースは6月スタートを目指しておりますが、世の状況によっては日程を変更したり、開催を延期する可能性もございます。
その際は、ご予約の方々と一緒に日程調整して参りますのでご理解いただきたくお願い致します。

1日も早く平穏な日常が戻り、皆様と楽しいレッスンが再開できる日を待ち望んでおります。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。


ページのトップへ戻る