アップルリングのレッスン♡

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アップルリングのレッスン♡

最終更新日:2023/10/31

ゆめぱん教室(栃木県河内郡上三川町)

長年の家庭教師の経験を活かし基本から応用まで丁寧にわかりやすくお教え致します。

この教室のフォロワー:
5人

栃木、宇都宮、上三川パン教室*ゆめぱん教室

>>ブログを見る

アップルリングのレッスン♡
2020/11/23 17:46 UP

栃木県上三川町ゆめぱん教室お子様連れ、初心者様大歓迎です
Instagramはこちら
ゆめぱん教室HPはこちら
ゆめいろ手芸教室HPはこちら




こんにちは
ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。




先日のゆめぱん教室はK様がお越し下さいました









メニューは秋にぴったり「アップルリング」




ふわふわしっとり生地に手作りアップルフィリングをたっぷり巻き込み、大きなケーキのように焼き上げます









仕上げにはアイシングも




今回使用したりんごは先日りんご狩りで採ってきた矢板の美味しいサンふじりんごです




アップルフィリングは一次発酵中に手作りします









「ひなちゃん、ひさしぶり〜❣️会えるの楽しみにしていたよ〜一緒にやろう」




ひなちゃんもご一緒させて頂きありがとうございました









成形は麺棒で生地を伸ばして、たっぷり手作りアップルフィリングを広げます




ここにクリームチーズやシナモン、レーズンなんかを合わせても美味しいです








「りんごたっぷりで美味しそう〜❣️」




ゴロゴロりんご、焼き上がりが楽しみ〜








バランスを見ながらリング型に配置していきます




かなり大きく焼き上がるので、お持ち帰り用の袋やカゴは大きめをお持ち下さい









先日のゆめぱん教室プチランチ
・たまごサラダとレタスのホットサンド
・あんぱん










いつものあんぱんと角食で作ったサンドイッチをお出しさせて頂きました




先日コメダで食べたトーストのサンドイッチが美味しくて、今回はビタントニオではなく、パンをトーストしてホットサンドにしました









「美味しいね〜ひなちゃん、美味しいね〜」




ひなちゃんもご一緒させて頂きありがとうございました




パンが焼き上がりました




仕上げのアイシングです








美味しそう〜




良い香り〜










りんごが美味しい今の季節、ぜひまた作ってみて下さいね




美味しい柿のお土産までありがとうございます









今回のレッスンもありがとうございました




またお待ちしております












栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいです

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋夢香
高橋夢香
料理家・パン教室・手芸教室主宰   栃木県出身

小学生の頃から母にパン作りを学び、様々なパン教室に通うようになる。結婚、出産後、手芸教室に続き、自宅パン教室も開講。モテコ掲載、よつ葉生協のイベントでも講師を務めるようになる。美容師国家資格を活かし、綺麗になれるパン教室も開講。


教室からのお知らせ

2019/6/24

Ameba blog更新しました♪

2019/6/24

*ゆめぱん教室HP*
https://yumepan567.crayonsite.info/


ページのトップへ戻る