栃木、宇都宮、上三川パン教室♡9,10月限定メニュー「かぼちゃパン」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 栃木、宇都宮、上三川パン教室♡9,10月限定メニュー「かぼちゃパン」

最終更新日:2023/10/31

ゆめぱん教室(栃木県河内郡上三川町)

長年の家庭教師の経験を活かし基本から応用まで丁寧にわかりやすくお教え致します。

この教室のフォロワー:
5人

栃木、宇都宮、上三川パン教室*ゆめぱん教室

>>ブログを見る

栃木、宇都宮、上三川パン教室♡9,10月限定メニュー「かぼちゃパン」
2019/8/20 8:54 UP

おはようございます
ゆめぱん教室の髙橋夢香です。




ゆめぱん教室9,10月限定メニュー「かぼちゃパン」レシピの最終チェックをしました。








生地にもかぼちゃを入れてほんのりオレンジ色、そして仕込み水はミルク、しっとりふかふか〜




そして中には……見てください
こんなにたっぷりのかぼちゃ餡








かぼちゃ餡もレッスン中に作って頂きますよ




餡にかぼちゃの皮を入れるか迷ったのですが、皮には実の2倍ものβカロテンが含まれているとのことで皮も餡に使用することにしました




皮入りでも滑らかで美味しいかぼちゃ餡になっております




たっぷりかぼちゃ餡、生地が破けないよう丁寧に包んでいきましょうね




もちろん綺麗に、そしてラブリーに成形するコツもお伝えします




少し難易度高めでいろいろなコツがたくさん詰まったかぼちゃパン、いつものレッスンとはまた少し違った発見があるかも




このかぼちゃパン、うちの娘の大好物でかぼちゃだらけになりながら〜いつも喜んで食べてくれます










ぜひ作りに来て下さいね
お待ちしております




詳細、お問い合わせはゆめぱん教室HPをご覧下さい




Instagramhttps://www.instagram.com/yumepan567/



ゆめぱん教室HP
https://yumepan567.crayonsite.info



ゆめいろ手芸教室HP
https://yumeiroshugeikyoushitu2525.crayonsite.net/



栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいです

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋夢香
高橋夢香
料理家・パン教室・手芸教室主宰   栃木県出身

小学生の頃から母にパン作りを学び、様々なパン教室に通うようになる。結婚、出産後、手芸教室に続き、自宅パン教室も開講。モテコ掲載、よつ葉生協のイベントでも講師を務めるようになる。美容師国家資格を活かし、綺麗になれるパン教室も開講。


教室からのお知らせ

2019/6/24

Ameba blog更新しました♪

2019/6/24

*ゆめぱん教室HP*
https://yumepan567.crayonsite.info/


ページのトップへ戻る