クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ニューヨーク(食べ物編)

最終更新日:2018/8/23

Bread Basket(北海道札幌市中央区)

パン作りの基礎を丁寧にレッスン致します。

この教室のフォロワー:
9人

札幌市中央区パン教室 Bread Basket

>>ブログを見る

ニューヨーク(食べ物編)
2019/10/6 16:12 UP

短い滞在時間でしたが、
行きたいと思っていたお店には行けました。

ニューヨークチーズケーキのお店。
ジュニアズのオリジナルニューヨークプレーンチーズケーキ。







バブカというイスラエルのパンで
ニューヨークのベスト・バブカと言われるお店
『ブレッズベーカリー』
私が宿泊したホテル近くのブライアントパークにも運が良いことに支店がありました♪


1/4にカットして売ってくれました。
5ドルでした。




ニューヨークのパンケーキを食べたい!と思って選んだお店。
地元でも人気のお店、グッド・イナフ・トゥ・イート。
店内も素敵でした。


バナナとクルミのパンケーキを選びました。
ちなみに、オムレツも美味しかったです。




ベーグル。
本場ニューヨークでは絶対食べたい!と思ってました。
どこでもベーグルがたくさん売られてます。

こちらのお店はグランドセントラル駅構内にありました。
クリームチーズ。



エッサベーグル。
ニューヨークの中でも
行列を作る人気店です。






ハム・チーズとスモークサーモン・クリームチーズ・トマトの2種類を食べました。
私が選んだベーグルの両面にはオニオンとかゴマがついてます。
そして塩気も効いていてインパクトがあります。everything を選ぶと表面に色々付いてて美味しいです。
グランドセントラル駅で買ったベーグルもeverything 。
温めてもらう事もできます。
ニューヨークのベーグルは本当に美味しいです。
想像以上でした。
ただ値段が、ビックリするくらい高いです。
日本円でハムチーズが1000円位。スモークサーモンが1600円位しました。

こんな感じで包んでくれます。


ハムチーズ


スモークサーモン・クリームチーズ・トマト




ハンバーガーも食べてみたいと思ったものの一つです。
シェイク・シャック。
日本で言うならモスバーガーみたいな感じでしょうか。
マックよりも少々高級。
日本にもお店があるようです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Bread Basket
北海道出身

大学卒業後、お菓子会社に勤務し
結婚退職後の2003年より
パン作りを学び始めました。
その後2009年
パン作りをより深く学びたいと思い
東京都の日本パン技術研究所(185期生)に入所し
製パン1級技能士コースを修了しました。
これを機に自宅パン教室を2010年にスタートさせました。



ページのトップへ戻る