クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > Je vous souhaite une bonne année

最終更新日:2020/11/17

Mon plaisir (東京都国分寺市)

「おうちでレストラン」仲間とパーティしてみませんか?

この教室のフォロワー:
10人

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

>>ブログを見る

Je vous souhaite une bonne année
2021/1/6 13:02 UP

皆様素晴らしい年をお迎えになったことと存じます。
私も年末年始は家族とゆっくり過ごしました。
いつもの通りお節を作り、主人の実家で家族でお正月!!
何も変わらないことに感謝しなくてはと思います。
いつもと同じ散歩道から見える富士山です。

 ただご挨拶の文には 『une bonne santé !』と今年は付け加えました。
コロナ禍、健康には十分気をつけていきましょう。
どんな時でも楽しいことは沢山あります。皆様と一緒に企画して楽しみましょう!!
何か思いついたらお知らせください。

 1月はモンプレオンラインサロンでは材料をお送りして希望の方は牛頬肉の赤ワイン煮作りましょう!!
緊急事態宣言でもお家で美味しいもの作っていただきましょう!!
私の経験では美味しいものをいただいているとき、本気で怒っていらっしゃる方を見たことがありません。






 バレンタインのショコラも一緒に作りませんか!!
ショコラティエールの成瀬さんが1月は動画で初出場!!
とても丁寧に教えてくださっています。
私も娘も成瀬さんのショコラが大好きです!!
今回はテンパリングのいらない簡単ショコラです・・・・
お味は本当に美味しい!!手作りならではのショコラの香りがします。
(難しいと作りづらいので簡単なものを頼みました)




 さあ!今年も楽しい企画を沢山考えて行きます。

 遠くの方も材料をお送りしてZOOMレッスンで一緒にお料理作ってみませんか?


オンラインの可能性を今自分で感じています。

 モンプレオンラインサロンの中にはニューヨークのメンバーがいらして、
この方たちにも同じように材料をお送りできるかもとも思いました。
豊洲から16時間でお寿司のネタがニューヨークに届くそうです。後は送料の問題ですよね。

 ゆっくりですが夢を追いかけていきます!!
どうぞ皆様今年もそんな 「おばま」 を見守っていただけたらと思います。

 3月場合によっては4月から食べるだけのレストラン方式のリアルレッスンを
オンラインサロン会員様対象に始めます。
12月にもお伝えした通り、作り方の説明はオンラインサロンの中で行います。
ZOOMレッスンに出られなくてもラインから後で動画を見ることもできるようになりました。
リアルとオンラインの両方の良いところを組み合わせた新しい形でスタートします。
勿論遠い方はオンラインサロンだけでも十分楽しめるようにオンラインサロンの充実も努力いたします。
2021年新しい年の始まりです!!
今年も モンプジール料理教室から作ってきた皆様ともつながりを大切にしながら仕事をしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。




モンプレオンラインサロン – おばま由紀のオンラインサロンsalon.mplaisir.com



皆様応援ありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。励みになります!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おばま 由紀
おばま 由紀
料理研究家 東京家政学院非常勤講師   東京都出身

大学卒業後フランスコルドンブルー卒
ルノートル・ラバレンヌにて研修
レストランブルゴーニュ(当時一つ星)
レストランギューサヴォワー(現在三ツ星)にて研修
八王子実践高校調理科教諭
結婚後自宅で料理教室をする傍ら企業にレシピ提供している。
東京家政学院非常勤講師 


教室からのお知らせ

2020/2/4

プレミアムライトクラス開設!
デモンストレーションが多いので、初めての方でも安心して参加してください。
詳しくはHPをご覧ください。
2月は19日と26日

2020/2/4

レッスンを体験してみませんか?
どなたでも参加できますのでお気軽にどうぞ。
2月9日 開催

2020/2/4

New! 作り置きレッスン新設します。
忙しい日に、簡単なひと手間ですぐ食卓に、
そんな作り置き料理を数品作り、持ち帰っていただきます。
詳しくはHPをご覧ください。
2月は15日、16日、23日に開催


ページのトップへ戻る