鴨のテリーヌ 対面レッスン、ZOOMリアルレッスン( これからのモンプレジール料理教室)

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 鴨のテリーヌ 対面レッスン、ZOOMリアルレッスン( これからのモンプレジール料理教室)

最終更新日:2020/11/17

Mon plaisir (東京都国分寺市)

「おうちでレストラン」仲間とパーティしてみませんか?

この教室のフォロワー:
10人

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

>>ブログを見る

鴨のテリーヌ 対面レッスン、ZOOMリアルレッスン( これからのモンプレジール料理教室)
2020/12/26 11:48 UP

皆様素敵ななクリスマスを過ごされたことと思います。
鴨のテリーヌリアルレッスンではお目にかかってレッスンできた方もいらっしゃり、本当に久しぶりで楽しい時間を過ごすことができました。 
 


 また鴨のテリーヌZOOMレッスンでは離れていてもレッスンできる可能性を感じました。
材料をご用意すれば皆様素敵に美味しそうなテリーヌ焼いていらっしゃいます。

生徒様から
・「先生!このようなZOOMリアルレッスンお願いしまーす。美味しすぎました。」
・美味しく焼けて家族も絶賛です。♡
・鴨のテリーヌとモンドールの朝食は天にも昇る心地です。
・家族が来年も絶対食べたいといっていました。
・昨夜はお家レストランを楽しむことが出来ました。
・ズームがなかったらもっと試行錯誤していたと思います。
・家族がほんとにおいしいおいしいと喜んでくれこんなときでも楽しい食事が出来ました。
・ずーと作ってみたかったテリーヌ美味しく焼けました。
・ トピナンプールのポタージュ好評でした。テリーヌ勿論好評でした。



などなど・・・












 皆様からお写真も頂きました!!
こんなに美味しそうに!!
素晴らしいと私も一人で小躍りしていました!

命がけで来ていただいても、私も生きた心地がしませんからZOOMで材料お送りして、一緒にレッスン1月、2月も開催予定です!
多分感染者数が増えると思うのでこの方式がベストですね!
「牛頰肉の赤ワイン煮」を4人分で考えています。ご家族の方にも召し上がっていただきたい一品です。
 
 3月からはZOOMレッスンとリアルレッスンを上手く使って新しい様式の料理教室にするつもりです。
勿論今まで通りサイトだけの会員の方も大歓迎です。遠くの方やお忙しい方のためにこれからもサイトの中だけでも楽しめるように努力します。

 ZOOMで作り方を説明をさせていただいて、
スタジオ花音で密にならずにお食事をする。
四季折々美しい庭を愛でながら楽しい仲間と会食をする。そんな料理教室をしたいと思っています。
私は心配性なので、なるべく危険を排除してレッスンをしたいと思います。


 スタジオ花音はコンサート会場ですから、空調設備もしっかりあり、なおかつ窓も開けられます
 暖かくたったら、オープンにして庭と一体になってお食事をすることも可能です。
まさに密を避けられる空間だと思います。

 ZOOMレッスン参加できなくても、ラインでご覧になれるYouTubeの限定公開のアドレスを送ります。だからZOOMレッスンができないと心配しなくて大丈夫です。YouTubeでご覧になれます。おばまは既にYouTuberにもなれそうなのです。笑!
 そしてわからないことがあれば個人的にラインを使って質問する事も出来ます。
 遠くに離れていても材料お送りします。
ZOOMレッスンに参加できなくてもサイトの中の動画を見ながら作ることもできます。
いろいろな可能性がここで見えて来ました。
 10ヶ月試行錯誤しながらやっと私なりに新しい様式で皆様と安心した形で料理教室を開催して行けそうです。
師走の残っている仕事をこなして、お節料理に頭を移行していきます。



モンプレオンラインサロン – おばま由紀のオンラインサロンsalon.mplaisir.com

皆様応援ありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。励みになります!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おばま 由紀
おばま 由紀
料理研究家 東京家政学院非常勤講師   東京都出身

大学卒業後フランスコルドンブルー卒
ルノートル・ラバレンヌにて研修
レストランブルゴーニュ(当時一つ星)
レストランギューサヴォワー(現在三ツ星)にて研修
八王子実践高校調理科教諭
結婚後自宅で料理教室をする傍ら企業にレシピ提供している。
東京家政学院非常勤講師 


教室からのお知らせ

2020/2/4

プレミアムライトクラス開設!
デモンストレーションが多いので、初めての方でも安心して参加してください。
詳しくはHPをご覧ください。
2月は19日と26日

2020/2/4

レッスンを体験してみませんか?
どなたでも参加できますのでお気軽にどうぞ。
2月9日 開催

2020/2/4

New! 作り置きレッスン新設します。
忙しい日に、簡単なひと手間ですぐ食卓に、
そんな作り置き料理を数品作り、持ち帰っていただきます。
詳しくはHPをご覧ください。
2月は15日、16日、23日に開催


ページのトップへ戻る