10月のモンプレオンラインサロン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 10月のモンプレオンラインサロン

最終更新日:2020/11/17

Mon plaisir (東京都国分寺市)

「おうちでレストラン」仲間とパーティしてみませんか?

この教室のフォロワー:
10人

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

>>ブログを見る

10月のモンプレオンラインサロン
2020/10/11 22:34 UP

皆様お元気でしたか?ブログお休みしていてすみません!!何かといろいろオンラインサロンの仕事をしていました。https://salon.mplaisir.com/

モンプレオンラインサロン – おばま由紀のオンラインサロンsalon.mplaisir.com




デジタルネイティブではない私は普通の人の3倍ぐらいかかってやっと1つの仕事が終わるような気がします。でも毎日少しずつの努力で少しは速くなっているような気がします。もうすぐ自分の好きなことが出来る時間が増える。そう思って頑張っています!!
 今月のモンプレオンライサロンではマカロンの作り方をご紹介しています。
1か月何回でも同じ動画を見ることができます。これならマカロンの作り方マスター出来るかもですよね!!

 これからヨガも和食もサイトの中で見ることができます。今までやった、薬膳講座も栄養学の講座もサイトの中で聞き逃した方のために聴ける様にします。今月から健康体操の自彊術も始まります。自分で言うのもなんですが、これだけいろいろ楽しめて、1ヵ月2500円はとてもコスパが良いサイトだと思います。これからもいろいろな企画をモンプレオンラインサロンの中でやっていきたいと思います。まだまだやりたいことがいっぱいあります。
もちろんおばまの作る料理も動画で見ることができます。今月は「牛すね肉とにんじんの煮込みグランメール風」です。
お肉の形をたこ糸を使って整えていく方法なと動画でみることができます。オーソドックスな料理ですけれど、ずっと作り続けられるおふくろの味フレンチだと思います。フランスパリのちょっと面白い情報なども直接パリから送られてきます。ニューヨークからも今度ありますよ!ワインもモンプレのソムリエールの五月女さんが紹介してくれています。なかなかレアな情報もあってワインがますます好きになるような、そんなコーナーです。
 本当に皆様に是非モンブレオンラインサロンに参加していただけたらと思います。

皆様応援ありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。励みになります!






レシピブログに参加中♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おばま 由紀
おばま 由紀
料理研究家 東京家政学院非常勤講師   東京都出身

大学卒業後フランスコルドンブルー卒
ルノートル・ラバレンヌにて研修
レストランブルゴーニュ(当時一つ星)
レストランギューサヴォワー(現在三ツ星)にて研修
八王子実践高校調理科教諭
結婚後自宅で料理教室をする傍ら企業にレシピ提供している。
東京家政学院非常勤講師 


教室からのお知らせ

2020/2/4

プレミアムライトクラス開設!
デモンストレーションが多いので、初めての方でも安心して参加してください。
詳しくはHPをご覧ください。
2月は19日と26日

2020/2/4

レッスンを体験してみませんか?
どなたでも参加できますのでお気軽にどうぞ。
2月9日 開催

2020/2/4

New! 作り置きレッスン新設します。
忙しい日に、簡単なひと手間ですぐ食卓に、
そんな作り置き料理を数品作り、持ち帰っていただきます。
詳しくはHPをご覧ください。
2月は15日、16日、23日に開催


ページのトップへ戻る