読食会 第58話 フルーツポンチ/終了

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 読食会 第58話 フルーツポンチ/終了

最終更新日:2023/9/9

山子屋ごはん(東京都墨田区)

心と体を整える 薬膳アジア料理 

この教室のフォロワー:
65人
過去の予約人数:
62人

山子屋ごはんでひとやすみ

>>ブログを見る

読食会 第58話 フルーツポンチ/終了
2019/7/16 16:01 UP

読食会 フルーツポンチにご参加いただき、ありがとうございました。
雨で肌寒い日が続いていたので、心配していましたが、蒸すような暑さだったので、皆さん美味しく完食していました。
幸運にも、雨にも降られず、レッスン終了することができました。


まずは、ゼリーの作り方をデモンストレーションしました。
凝固剤の特性を、試食を交えながら、説明して。ゼラチン、アガー、寒天の違い覚えて下さいね。
今回は、火を使わない代わりに、包丁を沢山使います。

みんな、約束を守って上手に使えていました。





























パイナップルをお皿にするだけで、ぐっと見栄えが良くなりますよね。
飾りの傘にも、子供達は大興奮でした♪

ご参加、ありがとうございました。
次回のレッスンは、桃のシャーベットです。
詳しくは、こちらから→☆

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
山﨑悠子
山﨑悠子
料理家 / 国際中医薬膳師   北海道出身

多摩美術大学卒業後 自然食レストラン、料理家アシスタントを経て独立。料理教室主宰・外部委託講師・レシピ開発・フードスタイリングなど多岐に渡る。
季節の素材で、心と体を整えるお料理をご提案いたします。



ページのトップへ戻る