梅雨の食養生レッスン始まりました。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 梅雨の食養生レッスン始まりました。

最終更新日:2022/11/16

和膳施 薬膳料理教室 ソレイユクラス(兵庫県尼崎市)

飲食業40年のプロであり、薬膳国際ライセンス取得者が教える家庭薬膳料理とゆる薬膳座学

この教室のフォロワー:
22人
過去の予約人数:
7人

辻本由美の薬膳料理教室とわんこご飯教室「和膳施」 オンライン講座も開催中

>>ブログを見る

梅雨の食養生レッスン始まりました。
2019/6/6 9:06 UP

明日から関西は梅雨入りですね。梅雨の食養生レッスン始まりました。ハトムギ、豆豉、金針菜、緑豆春雨、大豆、セロリ、梅と梅雨の時期に食べて欲しい食材たくさん使っています。 去湿類は冷やす食材多いので海老、生姜、大葉も勿論使いますよ。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
辻本 由美
辻本 由美
教室主宰 飲食店経営   兵庫県出身

飲食店を40年経営しながら 東洋医学の勉強をし神戸中医整体学院で経絡セラピスト本草薬膳学院で中医薬膳師 国際薬膳調理師の免許を取る
主に自宅とレンタルキッチンなどで開催 尼崎市公民館 育友会 私学への出張講座をしています。
このたび国際動物薬膳管理師 ホリスティクケアの資格も取り
薬膳師が教える 手作りペットご飯教室も開講することになりました


教室からのお知らせ

2021/6/29

座学もしっかりのプライマリークラス(6回コース)
7月8日(木)10時30分より 11日(日)に開講します。
お席少なくなってきていますのでお早みお問い合わせください。
詳しくはhttps://www.wazense.com/

2021/2/24

コロナ禍で少人数開催になり満席が続いています。5月13日(木)に薬膳料理体験会を開催予定ですので暫らくお待ちください。
シネマクラスの体験会は3月22日に開催します。詳しくはwazense.comをご覧ください。

2020/11/29

コロナ対策で少人数レッスンになり ほとんどのクラスが前々から通っている生徒さんで満席になり、一般参加のできるクラスが少なくなっていることご了承ください。

薬膳座学だけのオンライン講座も開催しています。


ページのトップへ戻る